アクセスカウンタ

ADD LIFE

プロフィール

ブログ名
ADD LIFE
ブログ紹介
片付けられない、忘れっぽい、すぐ物をなくす、遅刻が多い…
そんなお悩みのある方は、ひょっとしたらADD(注意欠陥障害)かもしれません。

このブログは、自分がそんなADDではないかと悩むアラフォー主婦の日記です。
ADD/ADHD的傾向があると日常生活がどうなるか、包み隠さずお見せします。
次々と困ったことが起こるADDですが、このブログを通じて解決策を模索しつつ、
前向きにがんばって生きたいと思います。
ADDが私の人生に何か良いことをADD(加える)してくれることを願って…。

PRETTY MAIDS,SONATA ARCTICA,NIGHTWISH,DRGONFORCE,
FAIR WARNING 等をこよなく愛する、いい年こいてバンドやりたいオバメタラー
です。毎日のように落ち込むことがありますが、HR/HMからパワーをもらって
なんとか乗り切っていきたいです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
予防接種(MR第二期)顛末記
予防接種(MR第二期)顛末記  今春は下の子保育園卒園&小学校入学でなにかと慌ただしく、そこでまたいろいろとADD的エピソードも溜まってきているのでありますが(笑)下の記事で書いた通り、バンドの練習で忙しくてなかなか書けていないので、これからぼちぼち書いていきます。  というわけで、いささか時期外れの記事が続くことになりますが、ご容赦ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 01:13
シーザーV地獄・その2
シーザーV地獄・その2  キャリアをスタートして最初の任地は“The New Governor” (日本語版では新天地) ここでまず、町づくりの基礎をトレーニングします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 01:27
シーザーV地獄・その1
シーザーV地獄・その1  ゴールデンウィーク、今年はどこにも行かなかったので超ヒマで、かといってダンナもずっと家にいるもんですから、照れくさくてなかなか練習もできず(ダンナに聴かれると思うと、練習するのが嫌なんですよね…)久々にゲームを少し進めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 00:37
リア充してます
 すっかりブログの方がご無沙汰になっております。のぞきに来てくださってる方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。全然更新できてません…。  仕事も忙しいし、何よりバンドを始めることになったのが大きくてですね、まったく時間がないのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 01:58
最後の小石
 やっと春らしく暖かくなってきた今日この頃ですが、私の心の中では嵐が吹き荒れております。  実のところ、ダンナと夫婦ゲンカ中なのです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 04:08
嬉し怖しの入学説明会
 下の子が今年小学校なんですが、先日その入学説明会があって、校区の小学校へ行ってきました。  うちの姉弟は年齢差が8歳もありまして、上はもう中二病の病も篤い中学二年生(笑)なので、小学校へ足を踏み入れるのは久しぶりです。  保育園の送り迎えから解放されると思うと嬉しくてしょーがないんですが、その反面、嫌なこともあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 02:18
あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 01:12
やった〜、ばんざい!
 前回あんなご心配かけるような記事↓書いてから、またまた一ヶ月以上放置してしまったので、ひょっとしたらご心配くださった方もいらっしゃるかもしれませんが、元気にしております。  落ち込んでいるからではなく、実を言うといいことがあったので、忙しくて記事書けなかったのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/21 04:50
ADDは人権侵害?
 今日は久し振りに、会社の嫌なことを書かなきゃならないので、気が重いです… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 00:25
現実逃避の行き先その3・宇宙
現実逃避の行き先その3・宇宙  昨日今日と月がきれいですよね〜。今日みたいに雲一つない夜空もいいんですが、昨日は適度に曇ってて、雲が月光に照らされてすごくきれいでした。夜空がちゃんと撮れるいいカメラが一つ欲しいな〜と思う今日この頃です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 02:22
悪魔のゲーム
悪魔のゲーム  久しぶりにこのゲームやり始めましたが、おかげで慢性的寝不足です。やっぱり、老後の楽しみに取っといた方が良かったのかも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 00:24
ほこりのように、溜まっていく
ほこりのように、溜まっていく  ガスレンジと冷蔵庫の隙間にゴミ箱を置いておりますが、ちょっと油断すると、こんな調子です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 00:54
祝! 15周年記念
祝! 15周年記念  ECLIPTICA は言わずと知れたソナタ・アークティカのファーストアルバムですが、それを現メンバーで再レコーディングした、バンド15周年記念の企画ものアルバムです。考えてみると、当時のメンバーってもう2人しか残ってないんですね。ちょっと意外…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 23:02
MAXIMUM OVERLOAD〜過重負荷
MAXIMUM OVERLOAD〜過重負荷  すいません、8月13日発売だったんですが、買うのすっかり忘れてまして…つい先日購入したところでございます  結論を申しあげますと…もっと早く買っときゃよかった!と後悔しております。メチャ良いです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 00:28
やっぱり見つからない
やっぱり見つからない  えー、探し疲れて、とうとう買ってしまいましたよ、シーザーV英語版 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 00:25
現実逃避のために現実と向き合う
現実逃避のために現実と向き合う  これねぇ、わが家のパソコン置いてある部屋です。ヒドイでしょ? いやもう我ながら勇気あるなぁ、こんな写真公開しちゃうなんて(笑)  しかもこれ、少しは片づけた後の写真。片付け始める前の状態を撮っておけばよかったんだけど、うっかりしてました。  しかし念のため申しあげておきますが、生ゴミは溜めてませんよ、さすがに…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/13 01:40
ママ友の付き合いが超苦手です
 今日は保育園の行事ではなく、クラスのママたちの自主企画で、親子遠足をしようという話になっていたのですが、台風接近であえなく中止に  しかし正直言わせてもらうと、台風18号グッジョブ!って感じです。ナイスタイミング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 01:23
結婚するかもしれない妹へ
 以前にも書いたことありますが、私の妹の一人はADDからうつを発症し、病状は一進一退を繰り返してます。  ところがそんな妹にも、「それでもいい」と言ってくれる奇特な男性との出会いがあったらしく、「今年はそういう話が出るかもしれないから」と、年初に母から言われていました。これはそんな妹に向けて、結婚する前に、私がどうしても伝えておきたいことがあって書いた手紙です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 00:17
現実逃避の行き先その2・ローマ帝国
現実逃避の行き先その2・ローマ帝国  私はいろんなゲームに手を出したりはしないんで、巷で人気のゲームはほとんどプレイしたことはありません。でも気に入ったゲームには集中するタチで、特にこの“シーザーV”というゲームは、もう十数年ものあいだ続けてます。(とは言うものの、1年以上プレイしない期間も何度も挟んでおりますが…) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 01:37
東京喰種、地球へ…
東京喰種、地球へ…  娘はアニメやら漫画が好きで、全然勉強しなくてホント困ってるんですが(笑)最近では、『東京喰種』ってやつにハマってます。  今すごい人気あるらしいですね。まだ原作が13巻までしか出てないっというのに、すでにアニメ化もされてるらしいし(もっとも深夜アニメだし、昔に比べるとアニメ化のハードルがずいぶん低くなってるな〜とは思うんだけど…。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 00:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

ADD LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる