ADD LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS あえて暴論を吐く!

<<   作成日時 : 2012/04/05 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 来る4月11日に DRAGONFORCE の新譜 “THE POWER WITHIN”が発売されますが、その中の“CRY THUNDER”という曲のミュージックビデオがこちらでご覧いただけます。どうぞお試しください→★DRAGONFORCE★JAPANへ飛びます
 聴いたらビックリしますよ。だって…。

 速くないんだもん!

 Voも替わってるから、一瞬違うバンドかと思っちゃいましたよ(笑) 「いつ速くなるかな〜」と思いつつ聴いてたけど、結局速くならずに終わってしまった(爆)
「新しいヴォーカリストとやること自体が大きなチャレンジだから、特に新しいチャレンジはしてない」みたいなこと、メンバーの誰かが言うとりゃせなんだか〜?
 こんな曲作るのがチャレンジじゃなくてなんだと言うのだ〜

 しかしまあ、速くはないけど、これがなかなかいい曲で(笑) 減速したとは言っても、どこぞのバンドみたいにヘンなことを始めたわけではないし、充分にドラフォらしい曲に仕上がってるな〜、と思います。
 新ヴォーカリストのマーク・ハドソンは、ZPの強烈な個性に比べれば、まあよくいるタイプかな〜という気はするけれど、若さとエネルギーに溢れていて、期待以上に聴かせてくれます。

 結局のところ、すごく気に入ってます。早くアルバム全曲聴きたいな〜。



 とは言うものの、あえて暴論吐かせていただきますが、速くないドラフォなんて、ドラフォじゃないよぉ〜
 この曲はこの曲ですごくいいと思うんだけど、それでもあえて言っときます。アホみたいな速さとアホみたいな音数の多さがドラフォの身上だったはず。バラード以外はとにかく全力疾走しててほしい(笑)
 だいたいスピードメタルバンドってのは、アルバム何枚か作ると、なんか違うこと始めちゃうもんだけど、ドラフォにはいつまでも変わらないでいて欲しいのです。

  

画像

 会社のデスクの上に飾ったら「ヴィジュアル系?」って言われた(笑) 一般的美意識から見れば、どっちかというとむさくるしいあんちゃんの集団だと思うんすけど(爆)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MAXIMUM OVERLOAD〜過重負荷
 すいません、8月13日発売だったんですが、買うのすっかり忘れてまして…つい先日購入したところでございます{%汗(チカチカ)hdeco%}  結論を申しあげますと…もっと早く買っときゃよかった!と後悔しております。メチャ良いです{%顔文字ファイトhdeco%} ...続きを見る
ADD LIFE
2014/10/27 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あえて暴論を吐く! ADD LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる