ADD LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京喰種、地球へ…

<<   作成日時 : 2014/09/17 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

 娘はアニメやら漫画が好きで、全然勉強しなくてホント困ってるんですが(笑)最近では、『東京喰種』ってやつにハマってます。
 今すごい人気あるらしいですね。まだ原作が13巻までしか出てないっというのに、すでにアニメ化もされてるらしいし(もっとも深夜アニメだし、昔に比べるとアニメ化のハードルがずいぶん低くなってるな〜とは思うんだけど…。)

画像 人間と、人間を餌にする喰種(グール)との戦いの話なんですが、主人公←がね、人間なのにグールの内臓を移植されてグールになっちゃった、という設定で、「自分もグールの内臓移植されてグールになりたい」とかアホなことヌカすんですわ(爆) これが中二病ってやつですかね?
 でも「そしたら大好物のプリンが食べられんくなるで?」と言ったら、本気で悩んでんの。オモロイやっちゃわ〜。

 そんな娘も、今日で14歳。中学二年生なんだから中二病なのもしかたないか、とは思うんだけども(笑)とにかく成績がもうちょっと…かなり…なので、あまりおもしろがってばかりもいられないんですが


画像 ひるがえって自分の14歳の時はどうだったかというと、その頃は竹宮恵子先生の『地球へ…』が大人気でして、14歳の誕生日を“目覚めの日”とか言ってみたり、仲間内でキャラの名前で呼び合ったり、外から見るとかなりイタかったかもしれないですね〜。
 当時はそんな言葉なかったけど、立派な“中二病”だったと思います。娘はグールになりたがってるけど、私はミュウになりたかった(笑)う〜ん、血は争えんな…。
 ちなみに私、←ソルジャー・ブルー役でした(爆)



 ところでこの『東京喰種』、現時点ではまだ人間とグールの戦いがメインなんだけど、ここから先のストーリー展開として、やっぱり、半分人間、半分グールの主人公が中心になって、人間とグールの共存を目指していく方向に行くんじゃないかという気がするんですよね。
 娘にそう言ったら、娘も「多分そうだよ」と、アッケラカンとした答え。ネット上でもそういう予想がある様子。

 でもホントにそうなったら、なんだか話のプロットが『地球へ…』と同じじゃないっすか? ミュウがグールに変わっただけでさぁ(笑)
 “人間と、人間以上の能力を持つ者の集団との、対立と融和”とでも言いましょうか。まったく違う話に見えて、実はそんな共通のテーマがあるのではないかと、考えてしまったのでした。(違ってたらゴメン)



 PS:この記事書いた翌日に、なんと漫画の連載終わっちゃいました こうなってみると、いかにも間の抜けた記事をアップしてしまった感がありますな〜
 まあでも、第二部が始まるみたいな期待もあるし、期待して待つといたしましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京喰種、地球へ… ADD LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる