ADD LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ友の付き合いが超苦手です

<<   作成日時 : 2014/10/06 01:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は保育園の行事ではなく、クラスのママたちの自主企画で、親子遠足をしようという話になっていたのですが、台風接近であえなく中止に
 しかし正直言わせてもらうと、台風18号グッジョブ!って感じです。ナイスタイミング

 下の子のクラスのお母さんたち、結構こういう事企画するんですよね〜。まあそういう事は、本来は悪くないことなんでしょうが、私には苦痛なんですよ。
 だって、誰一人顔と名前が一致しないんですから。誰がどの子の親なのかもよくわかんないしね…。だからこういう集まりは超ニガテなの

 今まではこっそり断ってたんだけど、今回は子供にバレちゃって 子供が行きたがるから、仕方なく行くことになってたんですが、台風で中止になったので一安心。
 しかし油断してたら、その代わりにどっかのマンションのパーティールーム借りて集まろう!ってな話になっちゃってさあ大変  遠足ならともかく、室内だと完全に話の間が持たなくてしんどくなることが目に見えてるので、断ってしまいました。
 子供が知ったら行きたがっただろうけど、パーティーの方は子供にバレてなかったんで、「遠足は台風で中止」って言ってごまかしてしまいました。ごめんよ息子君

 子供の同じクラスの子のお母さんとかとおしゃべりするのって、ホント苦手なんですよね。相手の名前もよく判ってないような状態だから、うかつなこと言えないし。って言うか、なんで他の人たちは、私のこと知ってるんだろうな?って思うんですよね。私はその程度の間柄では、ほぼ間違いなく顔と名前を一致させられないのですよ。もう何年も同じ保育園に通っているというのに。

 近所の人とかも、全然覚えてないんで、話しかけられるとホントドキドキするんですよね。
 ただ近所にいるから近所の人なんだろうと思って挨拶する、という感じです。もし何かの偶然で遠くで近所の人に会っても、近所の人だってわからないかもしれないのでコワイです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママ友の付き合いが超苦手です ADD LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる