ADD LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪魔のゲーム

<<   作成日時 : 2014/11/01 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 久しぶりにこのゲームやり始めましたが、おかげで慢性的寝不足です。やっぱり、老後の楽しみに取っといた方が良かったのかも(笑)

 やったことのある方はご存知でしょうが、このゲーム、すごく時間かかるんですよ。特に、建設の初期段階なんて、何をどこに配置してどんな街作ろうか考えてると、あっと言う間に夜が明けちゃうくらいでね、朝刊配達に来る新聞屋さんの音で、「わー、もうこんな時間かっ」と気づく有様…。
 もうホント、私の残り少ない人生の貴重な時間を情け容赦なく奪っていく、悪魔のゲームっすよ

 私はこのゲーム始めるとすごく熱中しちゃって、日常生活に支障が出るもんで(ADD的過集中?)もうこれはね、老後の楽しみに取っとこうと思ってたんですよ(笑) 年取ってリタイアしたら嫌でも暇になるし、どうせ年金だってそんなにもらえるわけでもないから、あちこち出かけたりもそうできないだろうし、今は我慢して、老後になったらゲーム三昧しようと思ってたんですよ。

 ところが一つ、シーザーV三昧の老後を送るためには、重大な問題が出てきました。それは、パソコンがどんどん新しくなっていくこと。
 このゲームはかなり古い物で、もともとはWindows95/98対応、というシロモノ。前のパソコンXPではちゃんと作動してましたが、最近新しくなったわが家のパソコン(Windows8)ではちゃんと動くかどうかわからない。
 そこで作動確認しようと思ったら見つからないしで…結局英語版を買っちゃったんですが、英語版はWindows8でやれてます。でも老後になるまで待ってたら、それこそパソコンがどこまでバージョンアップしちゃうかわからないし、老後にプレイできるという保証がない、ということに気が付いたのです。

 それに第一、自分に果たして“老後”が来るかどうかも、わからんからね…。

 ま、そんなわけで、度を過ごさないように、ちまちまとやっていきます。
 進捗状況なんかもアップしていきたいと思ってますんで、同好の士がいらっしゃいましたらご意見くださいね〜。
 もっとも、そんなもの好きがまだいるのかどうかわからんけど…。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪魔のゲーム ADD LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる