ADD LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS ADDは人権侵害?

<<   作成日時 : 2014/11/11 00:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は久し振りに、会社の嫌なことを書かなきゃならないので、気が重いです…

 会社で年に1回、“人権標語”なるものの募集がありまして、めんどくさいことに全員応募しないといけないんです。
 締切が近いんで、とにかく何なりと書いて出さんと…と思って考えていると、いつものイジワルグループの声が聞こえてきたんですよね。

 「私らって、誰かさんに人権侵害されてるよな〜」
 「ホンマやな〜、そう書いて出そうか?」

 明らかに私に向けて言ってるんです、これ…。(被害妄想じゃないですよ。) 

 悲しい、というよりも、呆れて物が言えないです。この人たち、“人権”って言葉の意味を全然わかってないんだな〜、って。正直、こんなアホな連中とは思ってなかった

 自分たちの方が人権を侵害してるってことが、わからないんですかね? 人権ってものについて、いささかでも考えたこと、ないんですかね? 会社でも全員参加で人権研修受けてるはずなのに、居眠りでもしとったんでしょうかね?

 もっともこの会社自体、人権なんてものにそう真剣に取り組んでるようには、私には思えないんだけどね。 研修だの人権標語だのやってるけど、大企業の義務としてただやってる、って感じがありありで全然真剣に取り組んでるようには見えないもん。
 だからこういう人たちがのさばるんだよね…。

 あ〜、早く他の仕事見つけて転職しなきゃ、こんな会社にいつまでもいたらダメになる〜!
 

 

 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ADDは人権侵害? ADD LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる