ADD LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の小石

<<   作成日時 : 2015/03/22 04:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 やっと春らしく暖かくなってきた今日この頃ですが、私の心の中では嵐が吹き荒れております。
 実のところ、ダンナと夫婦ゲンカ中なのです

 まあ、きっかけは些細なことなんです。
 掃除が行き届いてないことにイヤミを言われたのが事の発端なんですが、はっきり言ってそんなのいつものこと、ありふれた日常茶飯事なのに、今回に限って、我ながら驚くほど、その言葉に深〜く傷ついてしまっているのです。

 正直なところ、普通に生活している限り、私はなかなか“掃除のための時間”というのが取れません。特に平日なんて、仕事から帰ってきたら、晩ごはんの支度して、子供たちに食べさせて、お風呂入って寝る、これだけで精いっぱいって感じです。(それに最近はギターの練習もおもしろくて仕方がなく、とにかく時間が足りない
 おまけにその日はたまたま、子供を病院に連れて行って、帰りが遅くなったもんで、急いであれこれやっていたところにそんなことを言われたもんでカチン!ときてしまって…その日以来、必要最低限しかダンナと口をきいてません。

 普段から率先して家事をやってくれるようは男性でも、やっぱり本音の部分では、“きちんと掃除すること”を女性に求めているんだな〜と思うと、それに応えられない自分がすごく悲しくなってくるんですよね。
 気にしないようにしよう、とは思っていても、ふと気が付くと涙が止まらなくなっていることがあります。

 かと思うと、感情的に子供を怒ってしまったり…子供が言うこときかないと、「自分は母親としても失格だから子供が言うこときかないんだ。」というようなネガティブな思いにとらわれってしまって、つい声を荒げてしまうので、「最近のママはちょっと変…」と子供にも思われてるみたい。
 
 掃除できてなくてイヤミ言われるなんて、はっきり言っていつものことなのに、どうして今回こんなにひどくこたえるのか…水がいっぱいで溢れそうになってる水槽に、小石が1個投げ込まれて限界を超えた、という感じです。それとも、投げ込まれた小石で水槽そのものが割れて、水がダダ漏れになっているのかも(苦笑)
 いずれにしろ、心が落ち着いて、元の状態に戻るまでには、しばらく時間がかかりそうです。

  
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の小石 ADD LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる