ADD LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS シーザーV地獄・その1

<<   作成日時 : 2015/05/06 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ゴールデンウィーク、今年はどこにも行かなかったので超ヒマで、かといってダンナもずっと家にいるもんですから、照れくさくてなかなか練習もできず(ダンナに聴かれると思うと、練習するのが嫌なんですよね…)久々にゲームを少し進めてみました。

 「未だにやってる人が自分以外にもいるのか?」と思っていたシーザーVですが、どうやらまだまだマニアがいるみたいですね〜。

 どうやらアメリカのサイトのようですが、CAESARVHEAVENというサイトがあって、今でもちょくちょく投稿があるようです。悲しいかな、英語だから意味が良くわかんないんだけどね 辞書を片手にじっくり読もう!というほどのヒマもないし…。

 そんな私と同類の方々のために、そして自分のゲーム捗状況を記録しておくために、少しづつこのブログでも記事をアップしていこうと思ってます。もちろん日本語でね(笑)
 そんでもって記事シリーズのタイトルはご覧の通りで こんなおもしろすぎて、私の残り少ない人生の貴重な時間をがっつり奪っていくゲームなんて、天国どころか地獄だよう


画像 日本語版では『キャンペーンモード』と『コンストラクションモード』となっていたんですが、“Start new Career”というのがキャンペーンモード、“City Construction Kit”というのがコンストラクションモードにあたります 前者はステージクリアするたびにキャリアアップしていきますが、後者はただ自由気ままに町を作っていけばいいだけ。
 現実の私は善良な小市民だけど、ここでは皇帝の後継者を目指す強大な野心の持ち主なので(笑)、まずは“Start new career”をクリック。



画像





 自分の名前を入力してコンティニュー。


 それでは、遥かなる時を超えて、いざローマ帝国へ出発!


 興味のある方は、シリーズを引き続きぜひご覧ください。もっとも、そんな人いるのかいないのかわかんないけど…
 なお、ネタバレ満載になると思うので、それが嫌な方はご注意ください。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーザーV地獄・その1 ADD LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる