アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
シーザーV地獄・その2
シーザーV地獄・その2  キャリアをスタートして最初の任地は“The New Governor” (日本語版では新天地) ここでまず、町づくりの基礎をトレーニングします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 01:27
リア充してます
 すっかりブログの方がご無沙汰になっております。のぞきに来てくださってる方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。全然更新できてません…。  仕事も忙しいし、何よりバンドを始めることになったのが大きくてですね、まったく時間がないのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 01:58
あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 01:12
やった〜、ばんざい!
 前回あんなご心配かけるような記事↓書いてから、またまた一ヶ月以上放置してしまったので、ひょっとしたらご心配くださった方もいらっしゃるかもしれませんが、元気にしております。  落ち込んでいるからではなく、実を言うといいことがあったので、忙しくて記事書けなかったのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/21 04:50
祝! 15周年記念
祝! 15周年記念  ECLIPTICA は言わずと知れたソナタ・アークティカのファーストアルバムですが、それを現メンバーで再レコーディングした、バンド15周年記念の企画ものアルバムです。考えてみると、当時のメンバーってもう2人しか残ってないんですね。ちょっと意外…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 23:02
MAXIMUM OVERLOAD〜過重負荷
MAXIMUM OVERLOAD〜過重負荷  すいません、8月13日発売だったんですが、買うのすっかり忘れてまして…つい先日購入したところでございます  結論を申しあげますと…もっと早く買っときゃよかった!と後悔しております。メチャ良いです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 00:28
ネコでも弾ける!?ロックギター講座
 まあいつまで続くことやらわかりませんが、今度こそ真面目に、ギターの練習を続けていこうと、人生何度目かの決意している私です(笑)  私みたいな人間には、どこぞに習いに行くというのも有効な手段だとは思うんだけど、なにしろ、おゼゼも時間も余裕がないんで…現実的に考えると、独学で練習していかざるを得ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 01:35
45歳のオバサン、楽器全然弾かれへんけどバンドやりたい!
45歳のオバサン、楽器全然弾かれへんけどバンドやりたい!  バンド活動は、私の“死ぬまでに絶対やっておきたいこと”の一つです。  でも道のりは険しいです。なにしろ、ずいぶん昔からやりたいやりたいと思ってるのに、なぜか未だに全然ギター弾けるようになってないし、この年でド素人に近いオバサンとやってもいいよ〜なんてやさしい人は、そうそういないだろうから… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/29 00:47
発達障害者は『黒い羊』
発達障害者は『黒い羊』  仕事でクリップをよく使うので、いいクリップホルダーがないかなぁと思って探していたんですが、なかなか好みのものが見つからず、長いこと不便を堪え忍んでいました。  でも先日やっといいのを見つけましたよ〜。羊の胴体の部分が磁石になっていて、クリップがつけられるんですが、クリップつけると毛がモフモフになったみたいでかわいいの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/05 13:18
映っちゃってるよ〜
 LOUDER THAN EVER 発売からはや4日たちますが、いやあもう、いいですね〜。たまらんです もう浸りまくってます。  新曲はもちろんのこと、アレンジしなおした昔の曲も、よりヘヴィになっていい感じです。アラフィフにして彼らのこの絶好調ぶりはいったい何なんでしょうかね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 23:57
“PARIAH'S CHILD” 3月26日発売
“PARIAH'S CHILD” 3月26日発売  PRETTY MAIDS の次は SONATA ARCTICA の新譜が出ます。こうも続けて好きなバンドのアルバムが出るというのは、嬉しいけれどもハードスケジュールだわ〜。もーちょっと間を空けてほしいなぁ。まあ私の都合で決まるわけじゃないからしょーがないけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 01:23
“LOUDER THAN EVER”3月12日発売!
“LOUDER THAN EVER”3月12日発売!  下の記事に PRETTY MAIDS の曲を貼り付けようと思って YOU TUBE 見てたら、新曲のPVを見つけましたよ〜。ヘヴィでエッジがきいてて超カッコイイ曲っす。  ロニーのヴォーカルもパワフルに吼えまくってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 03:25
バンド名は『エターナルダイヤモンドベロニカ』(爆)
バンド名は『エターナルダイヤモンドベロニカ』(爆)  最近読んだ漫画で、『斉木楠雄のΨ難(さいなん)』っちゅーのがありまして、これなかなかおもしろいです  娘が買ってきたんですが、だいたいエクソシスト系に偏ってるのあやつの趣味にしては珍しく(笑)ギャグマンガです。  その気になれば3日で人類を滅ぼせるくらいの強力な超能力者・斉木楠雄君が主人公なんですが、バカバカしくもちょっとホロリとさせられるところもあって、けっこう好きです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/28 01:44
スタジオ見学
スタジオ見学  親切に声をかけてくださる方がありまして、先日、スタジオの見学に行ってきました。  スタジオの中はこんな感じです。反対側は壁一面鏡張りになっていて、自分達の演奏している姿が見られるようになってます。慣れないうちは恥ずかしいだろうな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 00:49
THUNDERクラブチッタ2デイズ
THUNDERクラブチッタ2デイズ  THUNDER来日を知ってビックリしましたよ 解散したと思ってたからね。でもやっぱりまたやりたくなったんだろうな(笑) まあファンとしてはありがたいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 20:36
至福のひととき〜PRETTY MAIDSライブその2
至福のひととき〜PRETTY MAIDSライブその2  今回の来日に際しましては、いささか恥ずかしながら、こんな物を用意しました。どーにも自分の中で盛り上がっちゃって、何か特別なことをしたかったんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/26 23:59
至福のひととき〜PRETTY MAIDSライブ
至福のひととき〜PRETTY MAIDSライブ  行ってまいりましたよ昨日のPRETTY MAIDSライブ。前回の来日が昨年の10月、あれから1年ちょっとでまた来日してくれるとはなんと嬉しいことでございましょうか。  新作“Motherland”もたいへんできばえのよいアルバムなので、すんごく楽しみにしてましたが、いや〜、盛り上がったね〜。相変わらず良いライブを披露してくださいますよ、彼らは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 01:46
ため息が止まらない
 そんな曲ありましたが、まったく、吐く息がすべてため息になるかと思うくらいの毎日を送ってます。  ただでさえ嘆くことが多いのに、さらにショッキングな出来事があって、もう自分がホトホト嫌になります  気落ちのあまり、体にも力が入らなくて、座っているだけでもしんどい日もあったくらい…。そんな状態でよく会社に行けたな、私 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 00:48
FAIR WARNING ライブ
FAIR WARNING ライブ  毎度お馴染み、2ヶ月近くも経ってからアップするという、タイミング超はずしまくりのライブレポートです(笑)  7月24日、お馴染みクラブ・クアトロでの FAIR WARNING ライブに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/18 23:20
失われた友・その2
 私が学生時代にオーストリアのグラーツという町でホームステイしていたことは、以前にもチラホラ書いておりますが、この町に来ている日本人学生というのは、ほとんどグラーツ音大に来ている音楽関係の留学生で、私みたいにただホームステイ先があるからのこのこやってきた、なんてヤツはめったにおりません。  私は一応そこでは語学学校に通ってたんですが、ドイツ語を勉強したい人はもっと標準ドイツ語をしゃべっている地域に行くのが普通で、グラーツくんだりまでそのためにやってくる日本人はまずいなかったのです。(今はどうだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 01:10
失われた友・その1
失われた友・その1  ファンの方はご存知でしょうが、NIGHTWISH の初代ヴォーカリストはターヤ・トゥルネン、2代目がアネッテ・オルセンです。今はそのアネッテも辞めちゃって、正式な後任は決まっていない状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 04:54
NIGHTWISHライブ行ってきました〜♪
NIGHTWISHライブ行ってきました〜♪  去る21日の火曜日、なんばHatchにてNIGHTWISHの大阪公演がありました。  2代目ヴォーカリスト、アネッテ・オルセンが脱退したと聞いたのは半年ほど前。こりゃ新しいVoが決まるまで当分来日はないな〜とふんでいたので、来日すると聞いたときにはそりゃあもうびっくらこきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 04:14
吹奏楽部保護者会
吹奏楽部保護者会  上の子が中学生になり、吹奏楽部に入ったのですが、今日はその保護者会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 22:49
ロニー、この曲私のために?!(注:妄想です)
 さて、先日ご紹介させていただきました Pretty Maids の新譜ですが、なかなか評判いいようですね〜。こりゃ、また次の来日も期待できるな  まったく、アラフィフにして、彼らのこの充実振りはなんなんでしょ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/26 06:18
You’re My Motherland
 PRETTY MAIDSの新譜が発売されてからもう一週間。いやあもう、メッチャいいじゃないですかこれ 激ハマりまくって、24時間持続点滴してないと禁断症状が出るかと思うくらいです  第一弾シングルの“Mother Of All Lies”がイマイチ好みじゃなかったおかげで、実は大いに心配していたんだけど、まったくもっていらん心配でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/04 22:02
うかつに別れられない夫婦みたいに
うかつに別れられない夫婦みたいに  まだ来日公演の記憶も新しい上に、私なんかついこないだその記事を書いたばかりなので、なにやら不思議な気分なんだけど、今月は PRETTY MAIDS の新譜が出ます。  辛い毎日も、これがあるから耐えられるよ  それにしても、普通はアルバムを出してから来日するもんだけど、完全にタイミングがズレちゃってますね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 09:18
初の SONATA ARCTICA ライブ!
初の SONATA ARCTICA ライブ!  更新をサボってばっかりなんで、音楽ネタが続きまけどすいません。2月7日、いよいよ待ちに待った SONATA ARCTICA のライブの日がやってきました〜  今回はなるべく前で見たいと思って、発売当日に前売り券を買いに行って、70番をゲット。でも仕事で遅くなっちゃったので、会場に着いた頃にはもう入場が終わっており、努力が水のアワに ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/02/12 00:59
MAID IN JAPAN〜PRETTY MAIDS来日公演〜
MAID IN JAPAN〜PRETTY MAIDS来日公演〜  久しぶりにブログを更新していく気にはなったものの、何を書こうかと考えるとやっぱり気が重い…。なにしろ思い出すのもイヤなことばっかりだからね  この際楽しいことから書き始めて気持ちを盛り上げて行こ〜っ  このライブがあったのは去年の10月31日のことで、もう2ヶ月半も前のこと書くのもホント間が抜けてるんだけど、やっぱ書きたいのでしかたがない(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2013/01/16 01:05
祝来日! PRETTY MAIDS
 会社帰りにちょっと本屋に立ち寄りまして、BURRN!を立ち読みしましたら、嬉しいニュースに接することができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/19 02:13
ネットオークションでCDを購入したわけ
ネットオークションでCDを購入したわけ  先日ネットオークションで落札したCDが、本日届きました。前々から欲しいと思っていたので、メッチャ嬉しいです  何を買ったかというと、私の愛してやまないバンドの一つ、PRETTY MAIDS の、名盤の誉れも高き“Sin-Decade”なのです。初回限定版がどうしても欲しかったので探していたのです。出品者のdreaming7772000さん、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/03 01:43
グラーツつながり・その1
グラーツつながり・その1  最近どうもグラーツづいてるので、改めてグラーツについて調べてみようと思い立ちました。→Wikipedia・Grazのページへ飛びます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 01:42
会話に加わるのが苦手です
 人と会話するのが、ちょっと(かなり)苦手です。というのも、人の話がよくわからないことがままあるからです。理解できないのではなく、単純に、何言ってるのかよく聞き取れないことが多いんです。  多人数で喋るときなんかは、ちょっと離れた席の人の話はよく聞き取れず、何を喋ってるのかわからなくて、つい生返事でごまかしちゃったりすることも多々あります。だから「トンチンカンなヤツだな〜」と思われてることも、きっと多いはずです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/06/26 23:59
ささやかなラッキーデー
ささやかなラッキーデー  今朝、朝食とかお弁当の用意をしていたら、テレビからなにやら聞き覚えのある曲が……なんと、朝の情報番組ZIPの「教えて!辛坊さん」のコーナーで、DRAGONFORCE の曲がかかっていたのです。  びっくり!でも超嬉しい こいつは朝から縁起がいいねぇ〜。  しかし何故、ラムネの栓を開けるというシーンに、この曲↓が使われたのかはナゾであります(笑)  (ラムネの栓を開けても吹きこぼれない方法というのを、ラムネ製造会社の社長さんが実演するシーンだった。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 01:20
Stones Grow Her Name
Stones Grow Her Name  先月は SONATA ARCTICA の新譜“Stones Grow Her Name”も発売されたんですが、まだ私、買っておりません。って言うか、実はまだ前作も買ってないくらいでして どーもやっぱり、路線転換して以降の SONATA には、イマイチ食指が動かないんですよね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/09 12:13
Carpe Diem(Living For Today)
Carpe Diem(Living For Today)  ご立派なこと書いてる自己啓発本なんか読むと、よく、「10年後にどんな自分になりたいかを想像してみよう」みたいなことが書いてありますよね。で、それに向かって努力しろ、みたいな。  でも私、とても想像つきません。1日1日が精一杯でさ、そんな余裕ないっちゅうか…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/25 00:38
超・宝の持ち腐れ
超・宝の持ち腐れ  先日ドラフォのニューアルバムを買いましたが、その時ついでにBurrn!誌も買いました。いや〜、この雑誌買ったの、実に久しぶりです。もう10年以上ぶりですね。取り上げられてるバンドがもう、全然知らないのばっかし(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 02:23
あえて暴論を吐く!
あえて暴論を吐く!  来る4月11日に DRAGONFORCE の新譜 “THE POWER WITHIN”が発売されますが、その中の“CRY THUNDER”という曲のミュージックビデオがこちらでご覧いただけます。どうぞお試しください→★DRAGONFORCE★JAPANへ飛びます  聴いたらビックリしますよ。だって…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/05 23:28
薄氷
 『片付けられない女たち』の中で、ADDを抱えて生きる辛さを「水飴の中を泳いでいるよう」と表現している方がいましたが、私の感覚では「まるで薄氷の上を歩いているよう」な感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 01:36
光よりも速く
 しばらく前に、「ひょっとしたらニュートリノが光速より速い可能性がある」と報じられたのはいつのことだったやら、そのことについて書こう書こうと思いつつ先送りしている間に、今度は「やっぱそれ、間違いだったみたい」なんてニュースが飛び込んできました。一体どっちなんだか、ねぇ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 00:56
フィンランドのヒゲおやじ共
フィンランドのヒゲおやじ共  SONATA も NIGHTWISH もスタジオアルバムは一通り聴いたので、アルバム未収録曲に手を伸ばしてみてるんですが…なんてこったい、こんないいが曲あったとは〜  これは普段メタルなんて聴かない人にも聴いてほしい、珠玉のバラードですよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/07 13:02
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます  年内にもう一回更新したかったんですが、できないまま、いつの間にやら2012年に突入してしまいました  2011年の新年を迎えたのもついこの間のような気がするのに、もうまた新年か…て感じです(笑) 時の経つのはホント速いですね。DRAGONFORCE の曲より速いです(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 02:36
Save Me From Myself
 YOU TUBE でいろいろ聴いていたら、たまたまこんな曲を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/18 22:16
皆既月蝕(今さらですが…)
皆既月蝕(今さらですが…)  こんな話題はその日のうちにでもアップするべきものなのに、ぐずぐずしているうちに1週間もたってしまって…ホント自分の先延ばし癖にはホトホト嫌になるけど、ま、せっかく書いたから(笑) 賞味期限切れの記事ですがご容赦ください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 23:59
Painfull Reminder
 ども、久しぶりの更新です。しばらくの間、ブログに手をつけることもできないほど沈み込んでいました。いえ、今でもまだ沈んだままですけど、がんばっていきたいと思います。どうぞお見捨てなく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/24 00:43
小さな幸せ
 さっき、子どもに付き合って『世界の果てまでイッテQ』を見てたら、珍獣ハンターイモトさんが、ドイツに行ってました。でもドイツに珍獣なんていたっけ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/30 23:39
速いのがお好き?
速いのがお好き?  ちょっと立ち直ってきたのでブログ書いてますが、やっぱADDのこと書くのは辛いので、あんまり関係ないこと書いてみます。(全然ないというわけでもないけど)  興味ない人はゴメン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/23 10:22
夏休みの作品
夏休みの作品  長かった夏休みもやっと終わって万々歳です。子供にとってはうれしい夏休みも、親の立場になるとうっとおしいですからね(笑)  特にウチみたいな、核家族、共働きで、しかももう5年生なので学童保育もない、なんて家庭では、学校行ってくれてる方がよっぽど安心です。子供を一人でウチに残していくと、何があるか(何をやらかすか)わかんないしね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 02:40
外出時の必需品
外出時の必需品  今日は校下の夏祭りがありました。子供たちが楽しみにしてたので、行かずに済ますことができなかったんですが、何度も書いてるように、私はこの手の催しが大の苦手です。人と話すのが苦手ですから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/21 01:09
フィンランドの水道水には・・・・・
フィンランドの水道水には・・・・・  最近、NIGHTWISHというバンドがたいへん気になっております。  まだYOUTUBEで何曲か試聴しただけなんですが、すんごい良さげですよ。ヘヴィネス+美メロ+キーボードサウンドばっちりで、実にわたくし好みざんす  女性と男性とヴォーカルが2人いるみたいなんですが、どっちもいい声してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/04 02:26
ダンナが突然!
ダンナが突然!  ある日突然、ダンナがJUDAS PRIESTのDVDを買ってきました。ホントに突然、なんの前触れもなかったのでびっくりです  今までダンナの口からJUDASの話なんて聞いた覚えもないので、DVD買うほど好きだったとは全然知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 06:09
死ねない理由
 どんな最悪な状況になっても、家族さえいてくれれば、私は自殺なんかしないという自信はある。けど、もう一つ、私が絶対に死にたくない理由がある。それは・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 01:57
死亡日3月11日
 最近、仕事が忙しいです。ま、死亡保険金支払事務・東日本担当では無理もないんですが(苦笑) 震災関係の請求が沢山来るようになったので、メッチャ忙しいんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 06:01
いっそドラムに転向するかぁ…イヤ絶対ムリ(笑)
 先日24日はまた選挙でしたね。みなさんちゃんと行きましたか? 私はがんばって今度こそ期日前投票してきました。結局行きそびれるのではないかと心配してたけど、行けて一安心っす ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/26 01:15
とんでもない事態
 私は鈍感でして、11日の地震のときも、大阪でもかなり揺れてたらしいのですが、全く気が付かなかったくらいです。しかもその日はどうもものくて(具合が悪くて)、帰宅するなりゴロゴロ寝てたもので、夜になってダンナのお母さんが、ウチや私の実家を心配して電話をかけてきてくれたんですが、「へ、地震なんかあったんですか?」ってな有様で、さぞかし呆れられたことと思います。すいません、こんなヨメで・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 01:50
ギター週間
 今週はダンナが出張でいないのをいいことに、ギターの練習に熱中してしまいました。マジで子供たちにはテキトーなものを食べさせ〜の、掃除もサボり〜ので、おかげで写真のバックが汚いこと(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/29 13:34
音楽の力
 昨年はあまりいい年とは言えませんでした。自分はどうしようもないダメ人間だという思いからなかなか逃れられず(今でもそうですけどね)精神状態が良くなくて、通勤電車の中とかでも突然涙が止まらなくなったりすることも、ちょくちょくあったくらいです。  そんな昨年一年間、好きなアーティストにすごく助けられたな、と思います。なんとか苦境を乗り切って、最近少しはマシになってきたかな〜と思えるようになってきたのも、彼らの音楽に癒してもらったからだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 23:59
今年もがんばります
 2011年、明けましておめでとうございます。昨年の反省&今年の抱負など、ちょっと書いてみようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 08:16
ハサミが見つからない
 ADD/ADHDの人が日常生活で困ることの一つは、すぐに物がなくなること、あるいは必要な物がすぐには見つからないことです。朝から晩まで何か探し物をしている、といった感じなんです。何かを使うときはいちいち探し回らないといけないから、その分時間がかかることになります。短い人生の貴重な時間がどんどん失われているわけで、それってすごいハンデだと思いません?   それに見つからないとイライラするし・・・・・ADD/ADHDじゃない人はこんなことない、とは言わないけど、きっとずっと少ないんだろうと思うと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 01:31
道のりは遠いね〜
 勢いよくギターを引っぱり出してきたものの、結局あまり、というかほとんど練習できてません 平日は時間が取れないし、休みの日は休みの日で忙しいし・・・・・って言うか、ダンナが家にいるとなんだか気恥ずかしくて、練習する気になれないんですよ。亭主元気で留守がいい、ってホントですわ  ダンナは自称ベーシストですが、ギターも弾けます。私よりもかなり上手いです。(って言うか、初心者の私と比べれば99%の人は上手いですが。) ギターに限らず、自分より上手い人の前で物事をやるのって、なんだか恥ずかしいじゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 00:17
SONATA ARCTICA/ECLIPTICA
 ここ12、3年くらい、私はPRETTY MAIDSとFAIR WARNING(とそのファミリーバンド)ぐらいしか聴いていないという、非常に狭いミュージックライフを送っていました。この2バンドがあまりにも好き過ぎて、もうこれだけで充分だという境地に達していたのです。  ところが最近になってネットでいろいろ曲を聴くことを覚えまして(笑)そこで見つけたのがこのバンド、ソナタ・アークティカです。ちょっと衝撃でしたね。こんないいバンドがいたんだ〜って、感動しましたよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/25 01:38
パンデモニアム専用
 いや〜、それにしてもいいアルバムですなPANDEMONIUMは。もう発売から一ヶ月以上経ちましたが、この間これしか聴いておらず、飽きるところがございません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/31 23:59
一ヶ月ぶり
 長い間更新をサボってしまいました。ちょっとした問題が持ち上がって、ブログに取り組む気力がどうしても起きなかったのです。この一ヶ月は最低限のことをなんとかこなすだけで精一杯で、けっこうしんどい期間でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 03:52
パンデモニアムな日々
 金曜日は結局、1時間くらいしか眠れないままに仕事に行ったんですが、仕事中全然眠くもならず、頭の中PRETTY MAIDSでいっぱいにもかかわらず、いつもより効率的に仕事が進められた感じがします。やっぱりこういう状態の時は、何かが脳内で起きてますね(笑)  しかし土曜日は1日中ダルさんになってまして(笑)最近2語文を喋るようになった2歳の息子に「ママおきて〜」と起こされる始末。とにかく身体がいつも以上に重く感じる1日でした。さすがに年で、徹夜が体にこたえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 04:18
PANDEMONIUM−PRETTY MAIDS NEW ALBUM
 いやーこれ、ヤバイですよ。今はもう夜中の4時を過ぎています。明日も仕事だっちゅーのに、コーフンして今夜は寝られそうにありません。どーしてくれんだよロニー、ケンちゃん(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/11 04:04
ADD/ADHDの特効薬
 ADD/ADHDの薬といえばリタリンが有名ですが、現在のところ成人患者には処方してくれないらしいです。新薬の治験参加者を求めているサイトなんかもありますが、どうもめんどくさそうであまりその気になれません。  興味のある方はこちらへどうぞ→『大人のADHD』へ飛びます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/20 23:59

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

ADD LIFE 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる