アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ADD/ADHD」のブログ記事

みんなの「ADD/ADHD」ブログ

タイトル 日 時
予防接種(MR第二期)顛末記
予防接種(MR第二期)顛末記  今春は下の子保育園卒園&小学校入学でなにかと慌ただしく、そこでまたいろいろとADD的エピソードも溜まってきているのでありますが(笑)下の記事で書いた通り、バンドの練習で忙しくてなかなか書けていないので、これからぼちぼち書いていきます。  というわけで、いささか時期外れの記事が続くことになりますが、ご容赦ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 01:13
リア充してます
 すっかりブログの方がご無沙汰になっております。のぞきに来てくださってる方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。全然更新できてません…。  仕事も忙しいし、何よりバンドを始めることになったのが大きくてですね、まったく時間がないのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 01:58
最後の小石
 やっと春らしく暖かくなってきた今日この頃ですが、私の心の中では嵐が吹き荒れております。  実のところ、ダンナと夫婦ゲンカ中なのです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 04:08
嬉し怖しの入学説明会
 下の子が今年小学校なんですが、先日その入学説明会があって、校区の小学校へ行ってきました。  うちの姉弟は年齢差が8歳もありまして、上はもう中二病の病も篤い中学二年生(笑)なので、小学校へ足を踏み入れるのは久しぶりです。  保育園の送り迎えから解放されると思うと嬉しくてしょーがないんですが、その反面、嫌なこともあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 02:18
ADDは人権侵害?
 今日は久し振りに、会社の嫌なことを書かなきゃならないので、気が重いです… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 00:25
現実逃避の行き先その3・宇宙
現実逃避の行き先その3・宇宙  昨日今日と月がきれいですよね〜。今日みたいに雲一つない夜空もいいんですが、昨日は適度に曇ってて、雲が月光に照らされてすごくきれいでした。夜空がちゃんと撮れるいいカメラが一つ欲しいな〜と思う今日この頃です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 02:22
悪魔のゲーム
悪魔のゲーム  久しぶりにこのゲームやり始めましたが、おかげで慢性的寝不足です。やっぱり、老後の楽しみに取っといた方が良かったのかも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 00:24
ほこりのように、溜まっていく
ほこりのように、溜まっていく  ガスレンジと冷蔵庫の隙間にゴミ箱を置いておりますが、ちょっと油断すると、こんな調子です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 00:54
MAXIMUM OVERLOAD〜過重負荷
MAXIMUM OVERLOAD〜過重負荷  すいません、8月13日発売だったんですが、買うのすっかり忘れてまして…つい先日購入したところでございます  結論を申しあげますと…もっと早く買っときゃよかった!と後悔しております。メチャ良いです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 00:28
やっぱり見つからない
やっぱり見つからない  えー、探し疲れて、とうとう買ってしまいましたよ、シーザーV英語版 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 00:25
現実逃避のために現実と向き合う
現実逃避のために現実と向き合う  これねぇ、わが家のパソコン置いてある部屋です。ヒドイでしょ? いやもう我ながら勇気あるなぁ、こんな写真公開しちゃうなんて(笑)  しかもこれ、少しは片づけた後の写真。片付け始める前の状態を撮っておけばよかったんだけど、うっかりしてました。  しかし念のため申しあげておきますが、生ゴミは溜めてませんよ、さすがに…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/13 01:40
ママ友の付き合いが超苦手です
 今日は保育園の行事ではなく、クラスのママたちの自主企画で、親子遠足をしようという話になっていたのですが、台風接近であえなく中止に  しかし正直言わせてもらうと、台風18号グッジョブ!って感じです。ナイスタイミング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 01:23
結婚するかもしれない妹へ
 以前にも書いたことありますが、私の妹の一人はADDからうつを発症し、病状は一進一退を繰り返してます。  ところがそんな妹にも、「それでもいい」と言ってくれる奇特な男性との出会いがあったらしく、「今年はそういう話が出るかもしれないから」と、年初に母から言われていました。これはそんな妹に向けて、結婚する前に、私がどうしても伝えておきたいことがあって書いた手紙です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 00:17
現実逃避の行き先その2・ローマ帝国
現実逃避の行き先その2・ローマ帝国  私はいろんなゲームに手を出したりはしないんで、巷で人気のゲームはほとんどプレイしたことはありません。でも気に入ったゲームには集中するタチで、特にこの“シーザーV”というゲームは、もう十数年ものあいだ続けてます。(とは言うものの、1年以上プレイしない期間も何度も挟んでおりますが…) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 01:37
消えたポイント
 カードで買い物すると、ポイントが貯まりますよね。私も日々の買い物はほぼカードで支払ってるので、結構なポイントが貯まっていたのですが、今までよく知らなくてほったらかしていたので、ずっと失効させとったんです。  ああ〜もったいないことした…と後悔 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 05:05
現実逃避の行き先その1・江戸時代
現実逃避の行き先その1・江戸時代  ADDのおかげで、落ち込まない日はない、というくらいの悲惨な生活を送っている私ですが、落ち込みがあんまりひどかったり、長期化したりすると、「あ、こりゃヤバイな…」と自分でも感じることがあります。これにもう1滴加わったら、満杯になってるコップの水が溢れちゃうな、と感じる時が…。  そういうときはもう、いさぎよく(?)現実逃避して、ひたすら精神が回復するのを待ちます。必要以外のことは何もせず、好きなことに集中して余計なことは何も考えず、ひたすら時が経つのを待つのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/29 01:15
なぜかやる気が出ない
 前の記事で「頑張ってギターの練習をする!」とぶち上げたのにもかかわらず、その後どうも何事につけてやる気が起こらず、自堕落な日々を送ってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 00:11
ネコでも弾ける!?ロックギター講座
 まあいつまで続くことやらわかりませんが、今度こそ真面目に、ギターの練習を続けていこうと、人生何度目かの決意している私です(笑)  私みたいな人間には、どこぞに習いに行くというのも有効な手段だとは思うんだけど、なにしろ、おゼゼも時間も余裕がないんで…現実的に考えると、独学で練習していかざるを得ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 01:35
ぎょう虫検査、無事に提出
ぎょう虫検査、無事に提出  毎年この季節になると、保育園でぎょう虫検査があります。この検査受けないと(そしてもちろん陰性でないと)夏の間プールに入れなくなってしまうんですが…検査日程に余裕がないとゆーか、予備日とか一切ないんですよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/05/30 01:12
45歳のオバサン、楽器全然弾かれへんけどバンドやりたい!
45歳のオバサン、楽器全然弾かれへんけどバンドやりたい!  バンド活動は、私の“死ぬまでに絶対やっておきたいこと”の一つです。  でも道のりは険しいです。なにしろ、ずいぶん昔からやりたいやりたいと思ってるのに、なぜか未だに全然ギター弾けるようになってないし、この年でド素人に近いオバサンとやってもいいよ〜なんてやさしい人は、そうそういないだろうから… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/29 00:47
発達障害者は『黒い羊』
発達障害者は『黒い羊』  仕事でクリップをよく使うので、いいクリップホルダーがないかなぁと思って探していたんですが、なかなか好みのものが見つからず、長いこと不便を堪え忍んでいました。  でも先日やっといいのを見つけましたよ〜。羊の胴体の部分が磁石になっていて、クリップがつけられるんですが、クリップつけると毛がモフモフになったみたいでかわいいの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/05 13:18
頑張れるのも才能のうち
頑張れるのも才能のうち  こちらはオーストリア=ハンガリー帝国の皇后エリザベート(愛称シシィ)の有名な肖像画です。本国オーストリアでももちろん大人気ですが、日本でも宝塚の演目になったりして知名度高いですよね。  美人でスタイルが良くて、自分の姉とお見合いするためにやってきた皇帝フランツ・ヨーゼフに一目惚れされて玉の輿…という、一見これ以上はないくらいラッキーな女性に思えるかもしれませんが、堅苦しい宮廷生活になじめなくて旅行三昧の浪費三昧、最後には暗殺されちゃうという、悲劇の人であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 01:04
毎年ロクなことがない親子遠足
毎年ロクなことがない親子遠足  今日は保育園の親子遠足で万博公園へ行ってきました。毎年のことなのに、しかも行先だって毎年同じなのに、毎年同じような失敗を繰り返すのはなぜですかね?ってADDだからに決まってるんですけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 00:41
努力がすべてを解決すると信じる人たち
 以前に私の上司だったO課長補佐という人がおります。2年ほど前だったかなぁ、どっかよその部署へ転出していったんですが、たまに元の職場である私らのところに現れるんですよね。  先日も、何かついでの用事でもあったのでしょうが、ひょっこり顔を出しに来たんですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/11 01:28
人権研修のアンケート
 先日会社で「人権研修」がありました。年に1回か2回くらい必ずあって、全員出なければならないことになってるんだけど、だいたい同和問題に関する講演とか聞いて、差別はいかんよ、こういうことは差別につながるからいかんよ、ってなことを勉強するわけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/18 00:18
労働は人間性の敵である!?
労働は人間性の敵である!?  世間じゃ「労働は尊い」とか「働くことはいいことだ」なんて言いますけど、私は正直なところ、働くのは好きじゃないですね。だって仕事さえなければ、自分のやりたいことだけをやっていられるわけですから、できることなら仕事なんぞしたくはないのです。  ダンナも似たようなタイプで、「労働は人間性の敵だ!」なんてこと言うてますね(笑) 困った似たもの夫婦であります。(誤解のないように書いときますが、それでもがんばってまっとうに働いてまっせ。...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/25 00:49
“いじめる側の人”をうらやましく思う
 私は「一生懸命やっているつもりなのに、サボっているように見られる自分」を自覚しているので、仕事がなくてヒマな時でも、なるべくやる事を探して仕事するように気をつけてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 02:38
さらば愛しきお財布よ
さらば愛しきお財布よ  またまた無断転載なんで、ナイショでお願いしますね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 01:51
実力テスト前日
 中学1年生の娘、普段はまったくと言っていいほど勉強しないのに、今日は突然勉強を始めました。  聞けば、明日実力テストがあるとか… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/10 01:28
スタジオ見学
スタジオ見学  親切に声をかけてくださる方がありまして、先日、スタジオの見学に行ってきました。  スタジオの中はこんな感じです。反対側は壁一面鏡張りになっていて、自分達の演奏している姿が見られるようになってます。慣れないうちは恥ずかしいだろうな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 00:49
会社で昼寝って、そんなに変ですか?
 実は私、会社で昼休みに“昼寝”してます。以前にテレビで、とある進学校が昼寝を取り入れている、というのを見たんですが、午後からの授業の集中力がすごくアップするそうなんです。それで自分もやってみたら、ホント効果てきめんびっくらこいたので、それ以来昼寝するようになりました。  それまでは、午後からの仕事なんて睡魔と闘うのに一生懸命だったのが、昼寝をするようになってからというもの、仕事の効率がすごくアップするのが自分でよ〜くわかるのです。  前日が睡眠不足でも、ほんのちょっと昼寝をするだけで、1... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/02 01:45
発達障害を持つ大人の会
 先日学校からお知らせをもらった保護者講演会『発達障害とともに生きる』に行ってまいりました。  『発達障害を持つ大人の会』とゆーNPO法人がありまして、そこの代表をしておられる広野ゆいさん(自らもADHD・アスペルガー傾向)という方が講師に来られて、いろいろおもしろいお話が聞けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 00:08
お弁当箱、捜索中
お弁当箱、捜索中  こないだから、お弁当箱が行方不明なんです・・・・・  ある朝お弁当を作ろうとしたら見当たらず、探しても見つからないんで、「ひょっとしたら会社に忘れて来たかな?」と思い出社したけど、やっぱりありませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/27 00:35
ゴミをゴミ箱に捨てられない
ゴミをゴミ箱に捨てられない  最近娘が足の痛みを訴えるもんで、病院に連れて行ってレントゲンも撮ったんですが、特に何の異常もないので、しばらく様子を見ようということになりました。湿布だけ処方されたので、特に痛むときは自分で貼ってるんですが・・・・・何度注意してもこのように(わかりにくいけど)、湿布の裏のビニールを、はがした後そこらへんに放置するのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/19 23:59
吹田市からのお知らせ
吹田市からのお知らせ  掃除してたら、こんなものが出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 01:46
保護者講演会〜発達障がいと共に生きる〜
保護者講演会〜発達障がいと共に生きる〜  娘が学校から持ち帰ったチラシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 23:32
恐怖のクリスマスケーキ
恐怖のクリスマスケーキ  相変わらず時期はずれの記事ですがお許しください。例年クリスマスにはケーキを買ってくるんですが、去年は珍しく手作りしました。と言ってもスポンジは買ってきたものなので、たいして手間がかかっているわけではありませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 00:48
クリアファイル活用法
クリアファイル活用法  大切な書類の保管には、皆様お悩みのことと存じます。私は100円ショップで買ってきた、吸盤つきの大きな洗濯ばさみのようなグッズを使って、大事なものはここにはさんでおくようにしよう!と決めていたんですが、これがどうも上手くいきませんで…次から次に上へ重ねて挟んでいくもので、下の方の書類は忘れ去られたり、あるいは挟んでおいたはずなのに、いざとなるとなぜかそこになかったりと、あまり上手くいきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/09 00:44
修道士ファルコ
修道士ファルコ  青池保子先生は私の大好きな漫画家の一人です。今は、久しぶりに3巻が発売された『修道士ファルコ』がおもしろくて、何度も読み返しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 00:52
もしかして、もしかして…
 半年ぐらい前にウチのグループに配属されてきた人が5人ぐらいいたんですが、そのうちの一人が辞めてしまいました。しばらく休んでるな〜と思っていたら、いつの間にか退職という形になっていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/29 00:49
THUNDERクラブチッタ2デイズ
THUNDERクラブチッタ2デイズ  THUNDER来日を知ってビックリしましたよ 解散したと思ってたからね。でもやっぱりまたやりたくなったんだろうな(笑) まあファンとしてはありがたいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 20:36
至福のひととき〜PRETTY MAIDSライブその2
至福のひととき〜PRETTY MAIDSライブその2  今回の来日に際しましては、いささか恥ずかしながら、こんな物を用意しました。どーにも自分の中で盛り上がっちゃって、何か特別なことをしたかったんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/26 23:59
ため息が止まらない
 そんな曲ありましたが、まったく、吐く息がすべてため息になるかと思うくらいの毎日を送ってます。  ただでさえ嘆くことが多いのに、さらにショッキングな出来事があって、もう自分がホトホト嫌になります  気落ちのあまり、体にも力が入らなくて、座っているだけでもしんどい日もあったくらい…。そんな状態でよく会社に行けたな、私 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 00:48
近況
 更新をサボってばかりで、ランキングの順位がえらいこと下がってしまいました 見に来てくださってる方にはホント申し訳ないんですが、なかなかパソコンに向かうことができません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 00:03
新しい業務
 先日から新しい業務を担当するように言われまして、その業務の当番が3日に1度回ってくることになりました。  今はもう慣れて、なんとかできるようになりましたが、最初のうちはこれがすごいストレスでね〜。なにしろ、覚えられないもんですから…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 03:06
ポンコツのマウス
ポンコツのマウス  会社でパソコンを使って仕事しているわけですが、備品が年代物なんで困ってます。私が専用で使ってるこのマウスなんて、なんと今時ボール式なんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/06 02:02
久しぶりのアルバイト
久しぶりのアルバイト  先週の日曜日は、久しぶりに試食のオバチャンのバイトをしてきました。8月は都合が合わなくてほとんどできなかったので、ほぼ一ヶ月振りになるバイトだったんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 23:59
新学期が始まって…
 娘は夏休み最後の日々の修羅場をなんとかくぐりぬけたようですが、新学期が始まると、苦労するのは今度は親の私の番でした。  なぜかと言うと、提出物が出せないからです。普段でさえその点苦労しているというのに、夏休み明けなんて、休み前に配布されたものを提出しなきゃならんのでっせ。そんなん、無理に決まってまんがな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 00:28
明日から2学期
 そういう学校は多いと思うが、明日から2学期が始まる。おかげで今日は、用もないのに下の子を連れて1日中ブラブラと外出しているハメになった…。  というのも、上の子が当然のように夏休みの宿題を溜め込んでいて、それを最終日の今日片付けなければならんというので、弟が家にいるとジャマだとぬかしたからである。  あ〜、今日は天気も悪いし、家でゴロゴロしていたかったのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 12:59
“リア充”しようと思ったけれど…
 まるまる一ヶ月以上、間が開いてしまいました。  しんどくてなかなかパソコンに向かう根性が出なかった、というのもありますが、ちょっとリアル生活の方に重点を置いて行動してみようと思ったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/11 23:42
なめこ、我が家でも繁殖中
 最近、全国的にものすごく繁殖している様子の“なめこ”ですが、我が家でももれなく繁殖しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/28 01:13
失われた友・その2
 私が学生時代にオーストリアのグラーツという町でホームステイしていたことは、以前にもチラホラ書いておりますが、この町に来ている日本人学生というのは、ほとんどグラーツ音大に来ている音楽関係の留学生で、私みたいにただホームステイ先があるからのこのこやってきた、なんてヤツはめったにおりません。  私は一応そこでは語学学校に通ってたんですが、ドイツ語を勉強したい人はもっと標準ドイツ語をしゃべっている地域に行くのが普通で、グラーツくんだりまでそのためにやってくる日本人はまずいなかったのです。(今はどうだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 01:10
失われた友・その1
 ファンの方はご存知でしょうが、NIGHTWISH の初代ヴォーカリストはターヤ・トゥルネン、2代目がアネッテ・オルセンです。今はそのアネッテも辞めちゃって、正式な後任は決まっていない状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 04:54
理想の夫
 5月中ごろのことなんですが、新聞でこんな投書を読みました。(無断転載ではありますが、怒んないでくださいね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/08 03:32
やる気スイッチ、見つけてほしいよ…
 昨日の日曜日は、久しぶりにな〜んの予定もないOFFの日だったので、あれもしよう、これもしようって、欲張って予定を立てていたけど…ほぼ全敗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/05/20 23:59
金魚の水換え
 今日は金魚の水換えをしてフィルターを交換しました。まっとうな飼い主であれば、一週間か二週間に1度くらいは水換えしてやるんでしょうが、我が家の場合、なんと、これがおそらく今年になって初めての水換えであります。  先送り癖のおかげで、なかなか換えてやれないんですよね。不憫な連中じゃ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 00:06
今にして思えば、彼女はアスペルガーだったのかも…
 先日の夕刊にこんな記事が出ていたんですが、「アスペルガー」という呼称を今後使わなくなるようですね。「自閉症スペクトラム障害」に一本化するとか。それがいいことなのか悪いことなのか、私にはよくわかりませんが、とにかく、必要な人に必要な支援がきっちり届くようになってほしいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 01:22
吹奏楽部保護者会
 上の子が中学生になり、吹奏楽部に入ったのですが、今日はその保護者会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 22:49
ロニー、この曲私のために?!(注:妄想です)
 さて、先日ご紹介させていただきました Pretty Maids の新譜ですが、なかなか評判いいようですね〜。こりゃ、また次の来日も期待できるな  まったく、アラフィフにして、彼らのこの充実振りはなんなんでしょ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/26 06:18
仕事が減れば減ったで…
 ちょっと前まで忙しくてアップアップしていた仕事ですが、最近はマシになってきた。…っていうか、私の仕事があんまり遅れがちなんで、業務を減らされてしまったという方が正しい。  楽になったのはいいんだけど、そうなったらなったで、逆に「仕事をこなしきれない無能なやつだと思われたから、仕事減らされたんじゃないのかかな?」と心配でしかたないです。まあ、実際無能なんだけど(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/25 20:27
テレビ出演!?
 先日、会社帰りに同僚とダベってたら、ちょうどそこにテレビのロケが来ていて、ちょっこり撮影されました。たまたま映ったんじゃなくて、ちゃんとカメラの前でしゃべったんですよ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 00:29
入学式の顛末
 この春、上の子が小学校を卒業、中学校へ入学しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/13 02:51
新年度が始まった
 最近、仕事がめっちゃ忙しい。単純に業務量も多いし、年度末に辞めた人の仕事もカバーしなきゃならんもんね。  新しい人も入っては来たけど、すぐ仕事ができるようになるわけじゃないし、当分はこの状態が続きそうでゲンナリ…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/08 00:22
花粉が飛んでいる…らしいね
 3月に入って暖かくなってきたので、火の気のないパソコン部屋にいても凍えることがなくなってきたのでありがたいことである。これで少しはマメに更新もできる…かも  しかし暖かくなっていいことばかりとは限らない。この季節、ADD持ちの主婦にとっては、いささかの困難が生じる(かもしれない)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/06 01:31
いつまでも空欄のまま
 うちの保育園では時々、ビニール袋だとか雑巾だとか、物品の徴収があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 01:35
野菜の高騰と同じ理由?
 相も変わらず更新サボリ中です。誠にもって申し訳ない  こんなこというと申し訳ないのだけれども、なかなか更新できない理由の一つは、この寒さ 今年の冬は例年より寒くて、おかげで野菜の値段がえらく上がっているそうでございますが、この寒さが、パソコンに向かう気力を削いでいる一因でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 00:21
MAID IN JAPAN〜PRETTY MAIDS来日公演〜
 久しぶりにブログを更新していく気にはなったものの、何を書こうかと考えるとやっぱり気が重い…。なにしろ思い出すのもイヤなことばっかりだからね  この際楽しいことから書き始めて気持ちを盛り上げて行こ〜っ  このライブがあったのは去年の10月31日のことで、もう2ヶ月半も前のこと書くのもホント間が抜けてるんだけど、やっぱ書きたいのでしかたがない(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2013/01/16 01:05
あけましておめでとうございます
 1月ももう8日なので間が抜けてるんだけど、今年最初の更新なので、とりあえず新年のご挨拶をさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします  とはいうものの、しばらく放置してしまったので、もう見捨てられたんではないかと甚だ心配なのですが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/08 00:31
それでも私は書き続ける
 以前スタッフ・ミーティングで「会社のことをブログとかツイッターで書くな」と注意されたが、それはあくまで、社内の機密とか、お客様の個人情報とかを漏らしてはいけない、といったようなことで、その程度のことは言われなくても心得てるつもりでいた。  ところが、その後のミーティングで、更に厳しいことを言われた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/20 02:24
更新、怠り中
 前回の更新からもう半月以上放置しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 01:13
行く度に、何か忘れてくる
 最近がんばって土日にバイトを入れている。あちこちのスーパーへ行って試食のオバチャンをやってるんだけども、行く度に何かしら忘れ物をしてくるので困っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 00:48
やることなすこと、何かがおかしい?
 「変わった人だね」とよく言われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/29 00:20
怒涛のパソコン教室
 就職活動に苦労している私ですが、ロクに資格も持ってないアラフォーおばさんの就職なんて、そりゃー厳しいに決まってますわね(笑)  だからと言って現状維持に甘んじてるわけにもいかない身の上でございます。まあトシはしょうがないとしても、資格の欄に書けることを一つでも増やそうと、現在奮闘中です。そこで、今の時代、とにかくパソコンだろうと思って、パソコン教室へ通い始めたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 00:27
ADD的就職活動
 私が今一番気合いを入れて取り組まなければならないことを挙げるとすれば、やっぱ転職活動です。  さんざんいじめのグチを書いたから、それが原因かと思われるかもしれないけど、そうではなくて単純にお金がないからです。このくらいのいじめには、私は負けへんで〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/10/09 01:13
ホンマでっかTVで…
 ついさっき見てたホンマでっかテレビで、菅野美穂さんが人生相談をしていたのですが、「何でも気になるんだけど、すぐに忘れちゃう」ので困っている、というお悩みでした。  (注:うろ覚えなので、一字一句同じかどうかはわかりませんが、そんなようなことを相談してました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 00:31
金八先生の教え
 8月から9月にかけて、交代で夏休みを取るんですが、自分が休みだったり、イヂワルな人がお休みだったりするので、だいぶ気が楽でした。  特に私のことを嫌っている人が1人いて、いろいろと悪口言うんです。それで、その人の両隣の2人が、それに相槌を打っている、というのが、会社でのもっぱらの私の悩みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/03 00:33
携帯電話が壊れそう
 最近、携帯の液晶画面がブラックアウトするようになってきました。二つ折りタイプのものですが、開ききってしまうと画面が真っ黒に…始めのうちは、開く角度が90度くらいまでならちゃんと写っていたのですが、だんだんその角度が狭まってきました。おまけに、時々画面がさかさまに写ったり、反転したりする(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 00:44
彼女達は大津のいじめ自殺事件を知らないのでしょうか?
 今日もまた、会社のイヂワルさんたちが、私の悪口言ってるのが聞こえてきちゃって、凹む1日でした。それも、すごい聞こえよがしに言うんですよね…はっきり言うけど、それってもう、イジメの域です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/29 02:35
タンスにゴンゴンタンスにゴン
 今週一週間、ダンナが出張で不在でした。ダンナが一週間いないと我が家はどうなるか、というと、いや〜、そりゃもうひどいもんです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 03:17
人生でもっとも集中した時間
 「今までの人生で一番集中したのはいつ、どんな時か?」ともし人に訊かれたら、迷わずに答えるゆるぎない回答があります。  それは、「娘が小学1年生の時の、家庭訪問の前、先生が来るまでの1時間半」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/06 00:28
ネットオークションでCDを購入したわけ
 先日ネットオークションで落札したCDが、本日届きました。前々から欲しいと思っていたので、メッチャ嬉しいです  何を買ったかというと、私の愛してやまないバンドの一つ、PRETTY MAIDS の、名盤の誉れも高き“Sin-Decade”なのです。初回限定版がどうしても欲しかったので探していたのです。出品者のdreaming7772000さん、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/03 01:43
万博イルミナイト
 万博公園のイベントに行ってきました。  ←夜景を撮るのは苦手なもんで、ちょっとピンボケですがご容赦ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 00:32
でっきるっかなでっきるっかな、はてさてふふう〜
 今週一週間、夏休みです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 12:10
3ヶ月前のヨーグルト
 冷蔵庫の中を整理していたら、奥の方からとんでもないものが出てきた。賞味期限を、既に3ヶ月近くも過ぎている…  まあ、よくあることなんで、別にこのくらいで驚きゃしないが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/05 01:00
「魚の目のない人と結婚したい」娘心
 娘が最近、魚の目ができたのを気にしてます。皮膚科に連れてけだの、イボコロリ買ってくれだの、風呂上りに魚の目削ってくれだの、いちいちうるさい(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/04 01:25
波乱の幕開け
 ADDに“忘れ物”はつきもの、と言えますが、忘れて困る物の筆頭といえば、やはり財布でありましょう。  もちろん私もしょっちゅう財布を忘れます。今日も忘れました。おかげで会社に遅刻しました  別にめでたくもないけど、今日からまた一つ歳を取って、新たな1年が始まる区切りの日だというのに、幸先悪いです。波乱の幕開けです(大げさ) こんな調子で、果たしてADDに打ち勝つことができるんでしょうかね(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 23:59
保育園のママ会
 今日は保育園の息子のクラスのママ会がありました。というか、あったはずです。“はず”と言うのは、私は行ってないからです。  だってそんなの、行けるわけがないじゃないですか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 00:44
集金袋発見〜♪
 これは息子の保育園の集金袋なんですが、ご覧のとおり、4月以来使われておりません。なぜかというと、行方不明になっていたからです。  長いこと探していたんですが、ようやく見つかりました この記事はホンマは「集金袋が見つからない」というタイトルでアップされるはずだったんだけど(笑)見つかって、ホントに良かったです(嬉し泣き) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/17 00:28
他人のミスが嬉しい…
 先日、会社のウチのチームで、ちょっとしたミスが発生しました。「また自分か!?」と思ってドキドキしたけど、珍しく、まったく無関係だったので、ホッと一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/10 02:30
参観日の恐怖
 今日は娘の参観日があったんですが、参観日なんて大嫌いなんですよね。 PTAの時迷惑かけた人たちと顔を合わせるのも嫌だし、休みを取ってる間に、会社で自分の失敗が発覚してるんじゃないかと気が気でないし。娘の勉強態度も察しがつくし、正直、もういちいち見なくていいっす(笑)  今回は6年生の保護者向けに臨海学校の説明会があったら、行かなきゃならんかな〜と思ってがんばって行ったけど、ホントは行きたくないんですよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/06 00:47
悲しいアンケート
 先日会社で、全員にアンケート用紙が配られました。『事務ミスを減らすにはどうすればよいと思うか』というものです。  事務ミスの大幅削減に取り組む活動の一環、ということらしいんですが、これに回答するのは非常に辛かったです。普段からミスをしないよう最大限の注意を払っている(つもり)なのに、なかなか上手くいかず、自分のミスに死ぬほど悩んでいるんですから…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 00:53
会話に加わるのが苦手です
 人と会話するのが、ちょっと(かなり)苦手です。というのも、人の話がよくわからないことがままあるからです。理解できないのではなく、単純に、何言ってるのかよく聞き取れないことが多いんです。  多人数で喋るときなんかは、ちょっと離れた席の人の話はよく聞き取れず、何を喋ってるのかわからなくて、つい生返事でごまかしちゃったりすることも多々あります。だから「トンチンカンなヤツだな〜」と思われてることも、きっと多いはずです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/06/26 23:59
スタッフミーティング
 うちの会社では、私たち契約社員のことを「スタッフ」と呼んでいます。そして、スタッフだけを集めたミーティングが月1回あって、そこでオエライさんがいろいろ話をするわけですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/20 22:31
グラーツのびっくりニュース
 「遺体が原因で火葬場が全焼」という記事を見つけたのでちょっと読んでみたら…な〜んと、私の思い出の町、オーストリアはグラーツでの事件でありました  キリスト教では土葬が基本だから、火葬場があったなんて知りませんでした。意外〜。  BIGLOBEニュース「火葬場が全焼…その原因は遺体」へ飛びます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/16 03:56
会社で倒れました
 ただ今金曜日の真昼間、普段なら仕事している時間帯ですが、こうしてブログを書いてます。昨日会社で倒れてしまい、休みを取るよう言われたからです。  数日前から肺の下辺り(横隔膜の辺り?)にすごい圧迫感が合って、腹式呼吸ができない感じがあったんですが、昨日の朝起きると、それがさらにひどくなったのか、左肺全体に痛みがあり、ごく浅くしか呼吸ができなくなっていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/15 12:59
関根勤方式
 ずーっと前のことですが、テレビで関根勤さんが、「何をどこに置いたかすぐわからなくなるから、何かをどこかに置くときには、必ず『これをここに置いた、これをここに置いた、これをここに置いた』と、心の中で3回繰り返すようにしている。」とおっしゃっていたのを聞いた覚えがあります。  おお〜っそれはグッドアイディア!ぜひ私も実行しよう!!と思ったのですが、全然ダメです。だって、何かをどこかに置くときに、そのことを思い出さないんだから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 05:54
Stones Grow Her Name
 先月は SONATA ARCTICA の新譜“Stones Grow Her Name”も発売されたんですが、まだ私、買っておりません。って言うか、実はまだ前作も買ってないくらいでして どーもやっぱり、路線転換して以降の SONATA には、イマイチ食指が動かないんですよね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/09 12:13
宝くじが当たったら
 最終日に残り福を期待しまして、ジャンボ宝くじを買いました。まあ、そんなことで当たりゃあ苦労せんのですがね  以前、→5億当たったら2億は必ず他人のために使うから!な〜んてぬかした私ですが、もちろん当たるわけもなく(笑)この際1億でも文句は言わんから、ぜひとも当たって欲しいものであります(爆)  でも正直なところ、1億では、他人にまわすゆとりはないな…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/07 23:26
水道代のお知らせ
 住宅ローンを組む甲斐性がないので、未だに賃貸暮らしの我が家ですが(笑)月末に家賃を振り込みに行くのも私の役目です。2ヶ月に1度は、家賃と共に水道代も払うことになっていて、料金は事前に管理会社からお知らせが届いているんですが…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/31 01:07
死に至る病
 先日会社で健康診断がありました。40歳以上になるとオプションで受けられる検査が何種類かあるのですが、その中に大腸がん検診があります。  私は40をちょびっと(だいぶ?)超えておりますんですが、受けられるようになった年から、受けよう受けようと思ってるのに、まだまともに受診できていません。  なぜかというと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 00:56
当日取消と送金事故・その2
 …昨日の続きです。ミスが社内で訂正されないと、送金事故になる可能性があります。送金事故というのは、お客様の希望の口座にお金がちゃんと振り込まれないことです。  たいていの場合、お客様自身の書き間違いが原因であることが多くて、そういう場合は別にいいんですが、こちらの事務ミスで送金事故になるとたいへんです。なにしろ、「送金事故なし、連続○○日」ってな掲示がデカデカと部内に貼り出されていて、事務ミスによる送金事故が起こるとそのカウントがゼロに戻っちゃうんですから。プレッシャーですよね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/05/25 01:45
当日取消と送金事故・その1
 毎日何十件もの保険金を送金する仕事をしているわけですが、そのための業務の一つに支払処分というのがあります。書類を点検して、上役に決裁してもらって、不備とか問題がなければ支払処分をします。  データをパソコンに入力して行うのですが、この支払処分後の再査で入力ミスとかが見つかると、その日のうちに取り消し処分をしなければなりません。これを“当日取消”と呼んでいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/24 01:20
トリプルブッキング
 保育園の親子遠足を終えて、もうクタクタです。遠足と言っても保育園ですから、たいして歩いたわけでもないんですが、一か月分くらいの運動量をこの日1日だけでこなしたくらいの感じです(笑) いかに日頃運動不足かってことですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 23:59
歯医者の予約をド忘れ
 もう、タイトルのとおりでございます。ついさっき気が付いたんですが、今日は娘の歯医者の予約を入れてたんですが、ド忘れしてすっぽかしてしまいました。  今回ばかりではなく、この歯医者さんには、今まで何回も同じ迷惑をかけてます。本当に申し訳ない ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/15 00:16
英語のレッスン
 毎週水曜日は、保育園で英語のレッスンがあります。レッスンのある日は、バインダーとクーピーを持たせないといけないんですが、つい忘れてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 01:02
やっぱり、探すのをやめると見つかるのね…
 今日は自分も掃除する傍ら、娘にも部屋を片付けさせてたんだけど…そしたら娘が、なくしたと思っていたコンパスを見つけ出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/26 23:59
失敗続き
 先日仕事でまた失敗しました。同じことを注意されて、もうこれで4、5回目になるので、さぞかしあきれられていることでしょう。  「注意や指示を忘れやすい」のがADDですが、それを言い訳にすることはできません。ただただ悔しい思いをするばかりです…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 01:32
Carpe Diem(Living For Today)
 ご立派なこと書いてる自己啓発本なんか読むと、よく、「10年後にどんな自分になりたいかを想像してみよう」みたいなことが書いてありますよね。で、それに向かって努力しろ、みたいな。  でも私、とても想像つきません。1日1日が精一杯でさ、そんな余裕ないっちゅうか…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/25 00:38
お肌スベスベ牛乳風呂
 この白濁したお湯は入浴剤じゃありません。今日は牛乳風呂にしてみました。お肌スベスベになって、すごく気持ちよかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/24 00:59
長女は荷物が多い?
 かなり前のこと、もう7、8年も前のことになりますが、ある人に「〇〇さん(←私のこと)って長女でしょ?」と、やけに自信ありげに聞かれたことがあります。確かにその通りなんですが、まだ家族構成のことまで話していたわけでもないのに、どうしてその人にそれがわかったのかと言うと、「荷物が多いから」なのだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 01:45
かばんの中が汚い女性は軽い?!
 『雑学王』って番組ご存知ですか? 大阪では月曜の夜中にやってたクイズ番組です。クイズ自体も興味深いし、回答者の芸人さんたちのトークがまた面白くて、楽しく見てたんですが、残念ながら終わってしまいました 特番とかでは今後もお目にかかれることがあるかもしれませんが。  いつものことなんだけど、このネタ書こう書こうと思ってる間に番組自体が終わってしまったんで、全然タイムリーな記事じゃなくなってしまいました(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 01:51
発達障害者の声
 先日新聞の読者投稿ページに、発達障害についての投稿が寄せられていたので、ご紹介させていただきます。  「段取り良く行動できない」「順序だてて考えられない」「言われた指示を忘れやすい」って、これ、私のことじゃないですか とても人事とは思えないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/04 23:50
タママ二等兵の気持ちですぅ
 4月になり、いよいよ新年度ですね。とはいえ実は、うちの会社では3月26日からすでに新年度がスタートしているのですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/01 02:45
薬がきちんと飲めない
 花粉症の話題にしてはいささか時期が遅いかもしれませんが、なにしろ私自身はまったくその気がないもので、空気中に多量の花粉が飛んでいてもまったく無反応なので申し訳ございません  発達障害のある人にはアレルギー体質が多いという説もあるそうですが、ありがたいことに私は少数派のようです。もっともアレルギーというのは、いつ発症するかわからないものだそうですから、私もいつかなってしまうかもわかりませんが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 23:59
薄氷
 『片付けられない女たち』の中で、ADDを抱えて生きる辛さを「水飴の中を泳いでいるよう」と表現している方がいましたが、私の感覚では「まるで薄氷の上を歩いているよう」な感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 01:36
ADDの沙汰も金次第
 前回登場の岡ミドリ、再び登場です。  私は生物学的には一応メスなので、幸いなことにハゲでも胸毛ボンでもないのですが、自分の体にコンプレックスありありだし、不幸な星の下に生まれてきてるし(私の場合はADD)、3日に1回は落ち込むし、気分的にはすっかり岡ミドリな毎日です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/22 02:14
岡ミドリの悲哀
 ADDを抱えた生活は、毎日辛いことばかり。仕事でポカをしたり、忘れ物をしたり、何がどこにあるかわからなくなって探し回ったり、冷蔵庫を開ければ奥の方から前回いつ使ったかわからないような謎の食物の成れの果てが出てきたりする度に、自分がADDであることを思い知らされて辛くなります。そしてそういうことが1日に何回も何十回も起こるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 03:00
あれから一年
 東北大震災から一年たち、テレビも新聞も関連のニュース一色といった感じです。  一年たつというのに、震災がれきはなんと5%しか処理できてないというし、被災地が復興するのはまだまだ遠い道のりに見えます。もっと質・量ともに支援が必要なのは明らかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 01:03
心よりも、頭を入れ替えたい
 先日会社でまた失敗してしまいました。FAXを送らないといけなかったんだけど、それをスカッと忘れていたのです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/06 23:59
哀れなポテチハンド
 ポテチハンドってご存知ですか? 手を汚さずにポテチを食べるために開発された商品なのですが、我が家のポテチハンド君、かわいそうなことに、まだ一度も使われたことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 23:03
妖怪・鳩おばさん
 私は西原理恵子先生が大好きであります。その理由についてはいちいちクドクド述べようとも思わないので、興味ある人は読んでみてくださいとしか言えないのですが…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/04 23:59
野菜がいつもグダグダ
 放漫経営がたたって最近いささか家計が苦しいので、なるべくお弁当を作るように心がけているのですが、お弁当作るのって大変ですよね〜。だって、前日からそのつもりで予定を立てて動かないといけないし、朝も少しは早く起きないといけないし…それだけの時間の余裕を作り出すのは、ADDの人間にとってはたいへんなことです。   できれば毎日作りたいのですが、とてもそういうわけにはいきません。たいへんではありますが、なんとか週3回は作りたいな〜と思ってがんばっているところであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/01 01:07
モンスターペアレントじゃございません
 先日、小学校から給食費の督促の紙が来ました。といっても、なにもウチが「給食費なんぞ払わんでいい!」などと考えているモンスターペアレントだというわけではございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 01:31
インフルエンザ来襲
 冬の風物詩、ただいま世間で猛威を振るっているインフルエンザが、とうとう我が家にも上陸いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/04 18:24
短期死亡には要注意!
 毎日のように何かしらやらかしている私ですが、今日も会社で失敗しておこられました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/27 00:52
ドタバタ清水寺
 今日は娘との約束で、「電車に乗ってどこかへ出かける」ことになっていたので、まあそれなら京都にでも行こうか〜と思っていたんだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 01:19
「ホコリで死んだやつはいない」とは言うけれど…
 先日、火災保険の更新の案内が届きました。2年に1回更新しないといけないんですけど、手続きめんどくさいですよね。保険料だって家計に痛いし…おそらく何事も起こらないわけだし、掛け捨てになる保険料がもったいないな〜とは思うんですが、やはり万一のことを考えると、払わざるを得ません。  なにしろADD/ADHDの人間は、火事を起こす可能性が高いのではないか?と、私は考えますもので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/19 00:35
家庭内の不思議な現象
 まったくお恥ずかしい話ですが、私はトイレの手拭きタオルを交換したことがほとんどありません。「交換しなきゃ」と思っても、トイレを出た瞬間に忘れるからです。  ところが不思議なことに、これが気が付くと交換されてるんですよね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/16 00:40
またもや保険証が見つからない
 先日歯の詰め物が取れちゃったので、歯医者に行かなければならないのですが、保険証が見つかりません。  新年早々、かなりブルーな気分です。涙出そうです。歯が痛いからじゃなくて、情けなくて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/06 01:59
初詣
 今年の初詣は、京都の伏見稲荷神社に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 01:35
あけましておめでとうございます
 年内にもう一回更新したかったんですが、できないまま、いつの間にやら2012年に突入してしまいました  2011年の新年を迎えたのもついこの間のような気がするのに、もうまた新年か…て感じです(笑) 時の経つのはホント速いですね。DRAGONFORCE の曲より速いです(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 02:36
Save Me From Myself
 YOU TUBE でいろいろ聴いていたら、たまたまこんな曲を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/18 22:16
皆既月蝕(今さらですが…)
 こんな話題はその日のうちにでもアップするべきものなのに、ぐずぐずしているうちに1週間もたってしまって…ホント自分の先延ばし癖にはホトホト嫌になるけど、ま、せっかく書いたから(笑) 賞味期限切れの記事ですがご容赦ください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 23:59
そいつは間違いなく…
 昨日はまたTOEICの試験官のバイトに行ってきました。私などはまだ試験官としては駆け出しの方ですが、もうずい分経験を積んでる方もいらっしゃいまして、今日はそういう方から聞いたお話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/28 17:01
Painfull Reminder
 ども、久しぶりの更新です。しばらくの間、ブログに手をつけることもできないほど沈み込んでいました。いえ、今でもまだ沈んだままですけど、がんばっていきたいと思います。どうぞお見捨てなく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/24 00:43
速いのがお好き?
 ちょっと立ち直ってきたのでブログ書いてますが、やっぱADDのこと書くのは辛いので、あんまり関係ないこと書いてみます。(全然ないというわけでもないけど)  興味ない人はゴメン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/23 10:22
書きたくても書けない事が、どんどんたまっていきます…
 ちょっと更新を怠っています。単純に忙しいせいもあるけど、まあぶっちゃけ言うと、落ち込んでるんです。最近ちょっといろいろとありすぎて…かなり精神的にまいってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/04 02:42
TOEIC難しい〜
 と言っても受験してきたわけではありません。私の実力では受験料のムダ以外の何ものでもありませんから(笑)  実はTOEICの試験官のバイトをしてきたのです。試食のバイトより気は楽だし体も楽だし、割りもいいし取っ払いでもらえるしでいい事尽くめなのですが、惜しいことには月1回あるかないかぐらいの頻度でしかない、ということ。毎週あると助かるんだけどな(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/13 01:36
バスタオル何枚ありますか?
 今週末はバイトを入れなかったので、久しぶりのお休みだったんですが、やっぱり疲れがたまっていたみたいです。いくら寝ても眠たい感じで、すんごくダラダラ過ごしてしまいました  つい真昼間から雷の術を駆使してしまって(つまりゴロゴロしてしまって、BYクレヨンしんちゃん)気が付いたらもう暗くなっているという、情けないほどのぐーたらぶりを発揮してしまったので、今になって、こんな時間なのに全然眠くならず、パソコンに向かっている有様です。明日仕事なのに大丈夫かな〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/05 03:47
夏休みの作品
 長かった夏休みもやっと終わって万々歳です。子供にとってはうれしい夏休みも、親の立場になるとうっとおしいですからね(笑)  特にウチみたいな、核家族、共働きで、しかももう5年生なので学童保育もない、なんて家庭では、学校行ってくれてる方がよっぽど安心です。子供を一人でウチに残していくと、何があるか(何をやらかすか)わかんないしね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 02:40
煮込んでおいしいハンバーグソース
 先日は例の試食のバイトで神戸の方まで行ってきました。最近仕事ばっかりでちょっと疲れたんで(書いてないけど先週末も行ってるので)今週は休もうと思ってたんだけど、人手が足りないらしくて向こうから電話がかかってきたので引き受けちゃいました。  自分は無能でどうしようもない人間だというようなコンプレックスあるんで、なんか頼まれると嬉しくなってしまう部分が確かにあるな、と自分の心理を認識しました(苦笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/30 01:55
外出時の必需品
 今日は校下の夏祭りがありました。子供たちが楽しみにしてたので、行かずに済ますことができなかったんですが、何度も書いてるように、私はこの手の催しが大の苦手です。人と話すのが苦手ですから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/21 01:09
ちょっとした旅行気分
 この土日もまたバイトに行ってました。今月は実に出費が多かったので、これからは当分、労働と節約の日々でございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/08/16 00:41
ADD/ADHD的家庭菜園2011その3
前回書いてからすでに2ヶ月以上経ってるじゃあ〜りませんか。いくらなんでも間空きすぎ もっとこまめに書かないとダメだな〜と反省してます。  植物の成長って意外と早いので、少なくとも一週間に一度、いや、多分ムリだな(笑)10日に一度は書くようにしたいと思いますが、なにしろ、やろうやろうと思いつつ、つい先送りしてしまうのが、ADDのADDたる所以でありますから、どうなることやら(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 04:03
忘れ物多発週間
 いつも忘れ物の多い私だけど、今週は特にひどかったな〜。大きなポカが多かった一週間だった・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/06 16:17
『整理された環境が子供を賢くする』
これは下の子の通う保育園のお便りです。私にはかなりショックな内容です。(ぜひクリックしてお読みください。) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

2011/07/25 02:00
不安な休日
 今日は台風のおかげで、仕事を休むことになってしまいました。うちの保育園は、基本的に午前10時までに警報が解除されないと、休園になってしまいますので・・・・・。だから今日は、すごいブルーな気分です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 23:59
未請求重契をチェックせよ!
   今日は仕事でちょっと見落としがあって、上司に注意されました。  仕事で書類を調べるときに、必ず未請求重契というのがあるかどうかをチェックすることになっているんですが、私はなぜか、これをすぐに忘れてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 00:36
きれいな虹が見られたから、いいんだ・・・・・
 今日は夕方ちょっと雨が降ったのですが、その後できれいな虹が出たんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 02:11
「のび太型」と「ジャイアン型」+「ドラえもん型」!?
 3歳3ヶ月になる息子は、ドラえもんが大好き。そしてお風呂は好きなのだが、頭を洗うのが大嫌い。いつも無理矢理洗うんだけど、「ドラえもんたっけて〜(←本人は助けてと言ってるつもり)」と言うのがおかしくていつも大爆笑。  そんな息子に付き合って、しょっちゅうドラえもんを見るようになって思うのだけど・・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 23:39
大掃除の理由
 今日は朝から大掃除しました。普段めったに上げない布団まで上げて(←マジです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 23:59
恐怖の夏祭り
 今日は近所の公園で夏祭りがありました。あまりに近所なので無視するわけにもいかず、子供たちにせがまれて、連れて行ってやらなければなりませんでした。  このお祭りは、隣のマンションの自治会が企画運営しているものなのですが、こういう地域の催しに出かけるのは、私はすごく苦手なので、本当は行きたくないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/09 23:59
死亡コード5
 仕事で毎日何件も死亡保険金の支払をしているけど、その過程で、死因によって死亡コードという数字をつける。病死なら0、事故や災害なら1、といったぐあいに。  死亡コード5というのは“自殺”のこと。残念ながら、見ない日はないくらい多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 00:36
魔の季節
 過去記事を振り返ってみると、去年もやはり今頃の季節、ものすご〜く落ち込んでいたことが思い出されます。理由はやはり、上司との面談です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 01:08
会社で失敗
 最近失敗続きの私ですが、またもや会社で失敗をしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 05:37
いい国だな、日本って
 この記事は万が一会社の人に読まれるとヒジョーにマズいんだけど、ほとんど読んでくれる人いないようなブログだから、その可能性はまずないですよね、多分(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 02:53
試食のオバチャン
 今日はバイトに行ってきました。スーパーとかに土日になるとよくいるでしょう、試食のオバチャンが。あの仕事も時々やってるんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 01:08
上司との面談
 先日、会社で上司との面談がありました。私はコレが大の苦手。面談の予定を伝えられてからの数日、すごい憂鬱でした。  なにしろ、言われることはだいたいわかっているんです。そして、それがADD/ADHDに起因しているということも・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 01:25
天使が借りてます
 探し物がどうしても見つからないとき、「それは天使が借りていってるんだよ」な〜んていうかわいらしい言い方をするらしいんですが・・・・・うち、天使来過ぎです  来たついでに幸運でも授けてくれるんなら話は別だけど、全然いいことないし、もう来なくていいよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 00:19
プール開きの朝
 小学校では今日からプールが始まりました。ということは当然、水着を持っていかなければならんということなんですが、うちの娘と来たら、当日の朝になって、水着を探してあたふたする始末です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 01:23
たくましく育って欲しい
 先日息子がちょっとケガしましてね。左目の上を切ったのですが、血が目に入って、左目から文字通り“血の涙”を流していたので、目がどうにかなったんではないかと思って焦りまくりました。  慌てて病院に連れて行ったら全然大したことなくて、絆創膏貼ってくれただけだったんですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 23:09
ADD/ADHD的家庭菜園2011その1
 今年は家庭菜園を再開することができたので、そのことについて書いていきたいと思います。  やろうやろうと思っているうちにどんどん暖かくなり、時期を逃しそうになってしまいましたが、なんとか間に合ったみたいで一安心です  ↑多分、間に合ったと思うんだけど、どうだろう? 少なくともまだ苗を売ってるうちは間に合ってると解釈してるんだけどな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 20:59
公認会計士試験の試験官
 今日は公認会計士試験の試験官のバイトをしてきました。  実を言うとこのバイト、前回(昨年の12月)にもやっているので、今回で2度目。前回やったときに記事を書こう書こうと思ってたのに、書けないうちにいたずらに日々が過ぎ、結局2回目の今日を迎えることに・・・・・先延ばしにも程があるわ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 01:31
金曜日に新聞を
 「いついつまでにあれを持ってこい」と言われて、皆さんはちゃんとその物を持っていくことができますか? 私にはかなり難しいです。前日にいきなり言われて「明日持って来い」なんて、まず絶対ムリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 06:11
親子遠足 IN 万博公園
 去る21日は、下の子の保育園の親子遠足で万博公園に行きました。この手のイベントはいつも苦労します。まず参加予定のアンケートが配られますが、提出期限を守れないので園から催促される→慌てて探すんだけど、見つからないのでもう1枚もらう→やっとこさ提出したのはいいけど、その後またなくすので、行事の詳細がわからなくなる→恥を忍んでもう1枚もらう・・・・・ってなプロセスを毎回繰り返すのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 23:59
来週のザ!世界仰天ニュースは・・・・・
 「片付けられない女性」特集をやるそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 23:14
家事は大変?そうでもない?
 こんな相談を見つけました。→家事って何が大変なんですか?  相談者さんは、「子供がいなくても家事は大変だ!」という女性に対して、正直何がそんなに大変なのかわからないみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 00:27
負けてなるものか!(仕事のグチです)
 正直言うとね、会社にすごく苦手な上司がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 23:59
死亡日3月11日
 最近、仕事が忙しいです。ま、死亡保険金支払事務・東日本担当では無理もないんですが(苦笑) 震災関係の請求が沢山来るようになったので、メッチャ忙しいんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 06:01
いっそドラムに転向するかぁ…イヤ絶対ムリ(笑)
 先日24日はまた選挙でしたね。みなさんちゃんと行きましたか? 私はがんばって今度こそ期日前投票してきました。結局行きそびれるのではないかと心配してたけど、行けて一安心っす ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/26 01:15
恐怖の授業参観
 明日は娘の授業参観です。PTAの後遺症で昨年度1年間の授業参観をすべて欠席してしまった私ですが、さすがにがんばってそろそろ行ってみようかな〜などと意欲を出しまして、半日有給を取っておきました。ところが・・・・・そんな私のリハビリ意欲が、今ものすごく揺れています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/14 01:30
選挙に行こう!
 みなさん昨日は投票所に足を運びましたか? 私は運んだ、というか、1日中投票所にいました。実は選挙事務のバイトをしていたのです。  ついつい書きそびれてますが、実は最近ちょくちょく土日に単発のアルバイトをしているのです。ADD/ADHDのおかげで家計に余裕がないのが悩みの一つなんですが、悩んでる暇があったら、その悩みを少しでも解消するためにとにかく働こう!ってね。稼ぐに追いつく貧乏なし、ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 01:43
新学期あたふたスタート
 昨夜遅く、準備ができてなくて非常に焦った保育園のしたくですが、まあなんとかプリントを見つけ出すことができました。よかった〜。  しかし必要物品を揃えるのがまた一苦労でね・・・・・。なにしろ、あると思っていた物が、あると思っていた場所になぜか見つかりませんのでね(笑) 万事この調子なので、とにかく何をするにも時間がかかるわけです。ADD/ADHDってのは。おかげで3時間ぐらいしか寝れんかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 23:59
月末恒例の行事
 さっき郵便局行って来たところです。もちろん、懸賞出しに(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 01:10
保険証が見つからない
 地震の日からずっと、体調が悪いんですよ。私は風邪ぐらいでいちいち病院に行ったりしない主義だし、たいてい改源でも飲んで一晩寝れば治っちゃうんだけど、今回の長引き様はちょっと異例なので、病院に行こうと決心しました。  ところが、めったに使わないもんだから、保険証がどこいっちゃったかわかんなくなってしまって、結局行けずじまい・・・・・はぁぁ、もう泣きそうだヨ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 23:59
私って、ダメ女!?
 先日ADD/ADHDのことを題材にした漫画を見つけました。くらもとえいるさんという漫画家が描いたものです。内容的には充分とは言えないかもしれませんが、36ページ読みきりではこんなもんかな〜。(すいません、エラソーに...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/02 00:56
どんより1週間
 この1週間、ちょっとブログ書く気も起こらないくらい落ち込んでました・・・・・。まあよくある話なんですが、なくし物をしたんですよ。  支払もまだなのに、1回も使わずになくした物の代金を、これから支払わなけりゃならんのか〜と思って、超落ち込んでたのです。そんなくだらん支出が多くて困るんだから、やっぱりADD/ADHD補助金制度を熱望するわ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 23:59
思ってたより、ヤバイかも・・・・・
 今日は、ちょっとばかり遅刻してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/17 23:48
近所のWさん
 私はもう何年も前から、自分のADD/ADHD的傾向を自覚していましたが、以前は超お気楽な性格で、特に気にもしていなかったんです。それが今のような半うつ状態+対人恐怖症になったのは、前年度(平成21年度になりますかねぇ)PTAの役員を引き受けたことがきっかけになっています。役員の仕事がビックリするくらいこなせなくってね・・・・・同期の人たちにはエラい迷惑だったと思います。いろいろ厳しいことも言われました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/16 02:25
さよなら雷鳥
 3連休初日、母から突然電話がありまして、「交通費ぐらい出してやるから、ちょっと顔見せに来んかいね〜」と言うもんで、突然ですが帰省してきました。  いい年こいて親からお金をもらうのも気が引けるんですが、なにしろ家計に余裕がないもんで、毎回帰省の時に費用をひねり出すのも一苦労なんですよ。今回は向こうからのお誘いの、まあ言ってみればオマケの帰省ですからカンベンしてもらうとしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 07:12
家計を逼迫させるADD/ADHD
 とりあえず契約更新してもらえるということで一安心なんですが、だからといってのほほんとできる身分でもございません。なにしろ今の仕事はパートタイムみたいなもので、収入はあまり充分とは言えないんです。  やりくり上手な主婦ならともかく、なにしろADD/ADHDですから…一例を挙げますと、食品の管理が苦手で食品廃棄率が高いんです。だからエンゲル係数だって高いと思うんだけど、当然家計簿だって付けられないから正確なところはわからない、といった有様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/02/08 01:13
上司と面談
 先日会社で、上司との面談がありました。年に3回やることになってるんですが、今回は来期の契約を更新してもらえるかどうかの決定も伝えられるというので、ド緊張しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 00:55
クビになったら
 今日は会社で、来期の契約更新についてのアンケートってのを書くよう言われた。更新を希望するかしないか書いて出せっちゅうわけ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/18 23:59
センター試験
 この週末は寒かったですね〜。この寒さの中、受験生のみなさん、ご苦労様でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 23:59
ADD/ADHD的お菓子作り
 今日は珍しくお菓子作りなんぞしてみました。 これは私にとってはかなり画期的なことです。というのも、やろうと思っていてもなかなかやれないうちに日々が過ぎ去ってしまうからです。あれを作ろうこれを作ろうと思って材料を買ってきても、なんとな〜く月日がたち、気がついたら賞味期限の切れたそいつらが、冷蔵庫の奥からひょっこり出てくる、なんてことは日常茶飯事。  それと、お菓子を作れる程度に台所が片付いている、ということも重要! ま、ダンナが片付けてくれたんだけどね・・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 23:59
土曜参観
 今日は下の子の保育園で土曜参観でございました。今日は8時15分〜から45分の間に一旦子供だけあずけて、10時になったらまた見に行く、というタイムテーブルだったんですが、案の定、8時45分までに登園できませんでした。おかげで園から「まだ来ないんですか?」って催促電話を頂戴しちゃいましたよ。こういう行事のときはたいていそうなるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 23:59
これまでの戦利品@
 ADD/ADHDの私にはかなり苦労が伴うのですが、懸賞大好きです タダで物をもらえるのが嬉しくてたまらん(笑)  でもそういえば、最近目ぼしい物あたってないなぁ・・・・・というわけで、過去の栄光なんだけど、今までに当てたものをご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 23:59
音楽の力
 昨年はあまりいい年とは言えませんでした。自分はどうしようもないダメ人間だという思いからなかなか逃れられず(今でもそうですけどね)精神状態が良くなくて、通勤電車の中とかでも突然涙が止まらなくなったりすることも、ちょくちょくあったくらいです。  そんな昨年一年間、好きなアーティストにすごく助けられたな、と思います。なんとか苦境を乗り切って、最近少しはマシになってきたかな〜と思えるようになってきたのも、彼らの音楽に癒してもらったからだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 23:59
危うく遅刻
 今日はいつもより1時間も早く起きたので、絶対に早目に会社に行ける!と喜んでいたんだけど、それもほんのつかの間・・・・・なぜか見当たらないんだよね、保育園の連絡帳が。  いつも持って行くかばんの中に入れっぱなしにしているし、書くとき以外出すはずもないのに、なぜかなくなっているんです。こーゆー事が連休明けとかは特に頻発します。  考えられる原因は2つ。自分で出してそのことをすっかり忘れているか、それとも子供が勝手に出してどこかへ持って行ったか、あるいはその両方かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/11 23:59
地球の鉱物コレクション
 この3連休はずいぶんと掃除をがんばりました。特に、我ながら偉業を成し遂げたな〜(笑)と思うのは、これの整理に手をつけたことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 23:59
私の仕事
 昨日はあんなに忙しかったんですが、がんばってあらかた片付けてしまったので、今日はうって変わって落ち着いた1日でした。お正月休みの間に発生した仕事がこれから上がってくるので、来週辺りからまた忙しくなるでしょうが。  そういう私、一体何の仕事をしているのかというと、某保険会社で事務をやっています。保険会社といってもいろんな部署があるのに、よりにもよって死亡保険金支払いの手続きをする部署に配属されています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 23:59
仕事始め
 今日からもう仕事です。今日はまだ休みの人も多いし、忙しいのはわかってたんだけど、予想以上に忙しくて非常に疲れました。担当している業務はいくつかあるんですが、中でも一番手間隙かかるやつが、通常の多い日の3倍くらい量があってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 23:59
今年の目標
 ギターの練習とブログをちゃんと続ける、というのも今年の大切な目標ではあるんですが、それ以外にもたくさん、山のようにやらなければいけないことが、今年もたくさんあります。  中でも、今年は特にがんばって続けていこうと思っていることが、もう一つあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 23:59
正月早々ADD/ADHD全開の1日
 今日もまたADD/ADHD的問題多発デーでした。ま、正月だからって病気がなりを潜めてくれるわけではないんでね、当たり前なんですけど・・・・・微妙にヘコむ日でした。  今日は上の子を映画に連れて行ってやる約束だったんですが、出かける前からもう問題続発。持って行かなきゃならん物がどこいったかわかんなくて、探し回らないといけないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 23:59
今年もがんばります
 2011年、明けましておめでとうございます。昨年の反省&今年の抱負など、ちょっと書いてみようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 08:16
ADD/ADHDの人に向かない趣味
 ありゃりゃ、画像横向きだった・・・・・すいませんけど、見たい人は頭を90度右に傾けて見て下さい。もう直す気力もないです。  コレは何かと言うと、『森永のおいしい牛乳』で今やっている懸賞なのですが、実は締め切りが12月13日。今現在締め切り15分前です。アップする頃には過ぎてるでしょう。また一つ、せっかく集めたのに無駄になってしまいます。は〜悲しい。  懸賞は私の数多い趣味の一つなのですが、この懸賞というのは、ADD/ADHDのケのある人には、実に向いていない趣味であるかと思われます。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/14 00:19
命短し
 うちの妹が先日の電話で、1週間の睡眠時間の合計が3時間などという、とんでもない状況を訴えていましたが、不眠というのはうつ病の大きな症状の一つであるらしいですね。私は自分が半分うつになりかけだぁ〜なんて思っていたけど、私には不眠はまったくないし、それどころか逆に寝すぎなくらい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 02:58
ハサミが見つからない
 ADD/ADHDの人が日常生活で困ることの一つは、すぐに物がなくなること、あるいは必要な物がすぐには見つからないことです。朝から晩まで何か探し物をしている、といった感じなんです。何かを使うときはいちいち探し回らないといけないから、その分時間がかかることになります。短い人生の貴重な時間がどんどん失われているわけで、それってすごいハンデだと思いません?   それに見つからないとイライラするし・・・・・ADD/ADHDじゃない人はこんなことない、とは言わないけど、きっとずっと少ないんだろうと思うと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 01:31
すこやか検診
 今日は下の子に検診の通知が来ていたので、休みを取って行ってきました。ですがこのすこやか検診なるもの、ちょっと念入りに発達状態をチェックしていこう、というような子供に、通常の検診に加えて特に行われるもののようです。うちの場合は、前回の検診(1歳半検診)の時に、母親である自分が多分ADDで、上の子もそんな感じだからこの子もどうだか・・・・みたいなことを話したので、それで呼ばれたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 02:55
人生の締め切り
 「物事を先送りしてしまう」のもADD/ADHDのよろしくない特徴の一つです。おかげで切羽詰ってからでないとなかなか物事に取り掛かれないし、何か失敗してもやり直す余裕がなく、たいてい後であーすりゃよかったこーすりゃよかったと後悔するハメになるのです。もっと何事にも余裕を持って取り掛からないといけないのですが、なかなかそれが難しいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 00:56
「カラダのキモチ」・現代版うつ病
 今朝起きてテレビをつけたらたまたまやっていた番組なのですが、ちょうどうつ病の話をしていたので見てみました。私の妹の一人はうつ病で療養中だし、私自身もうつ病にならないのが不思議なくらいな日々を送っているので、人事ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/01 00:37
みんなの家庭の医学・認知症のテスト
 今回は認知症の話でした。物忘れにも、特に問題のない物忘れと、認知証につながる危ない物忘れがある、ということで、そのテストもあるというというので是非見たかったのです。  テスト方法は、まず、関連のない単語が15個、次々と画面に表示されるので、それを覚えるというもの。前の単語が消えてから次が表示されます。単語1個1〜2秒くらい表示されていたと思います。  次に、画面の左側に、同じように数字が4つ、現れては消えます。その後画面右側に数字が1つだけ現れるので、その数字が、左側に表された4つの数字の... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/28 02:08
個人懇談
 今日は上の娘の個人懇談でした。担任の先生は変わっても、毎年のように同じこと言われるんですが、イマイチ授業に集中できてない様子です。  授業中に立って歩いたりするわけではないんですが、頭の中は授業とは関係ないことばっかり考えてるんですよ、きっと。わかる、わかるよ〜、だって私もそうだったんだから(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 04:17
図書館の本がいつも返却期限を過ぎる
 今日は図書館に本を返しに行ってきました。実はしばらく前から督促を受けていまして、返そう返そうと思いながらも、今日までダラダラと借りっぱなしになっていました。図書館の人、すいません。次に本を待ってる人いたら、すいません  正直申しますと、図書館で本を借りると、いつもこうなるんです。だから図書館の利用はしばらく控えていたんですが、本代もバカになりませんので、ちょっと節約しようなどと思い、久しぶりに利用しました。「これからは気をつけて期限を守ろう!」と思っていたのにこの体たらく、まったくホトホト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 23:59
たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学
 前回の放送では舌癌が採り上げられていました。最近若い人にも急増中だとか。歯並びの悪い人はなりやすいそうですが、現代人はあごがだんだん小さくなって、歯並びが悪い人が増えてるそうですから、もっと増えるのかもしれません。子供には固い物を食べさせて、あごを鍛えさせないといけないのでしょうかね・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 18:06
保育園持ち物表
 先日の“ベストハウス123”で採り上げられていた、新しいことを記憶することの難しい女性、岡本紀美さんを見習いまして、こういうものを作ってみました。(項目が見やすいように、実物よりかなり幅広に表示しています。)  自分ではちゃんと用意したつもりでも、毎日必ず何かを忘れているのが常でありますので、この表を使ってチェックしていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 23:27
3連休
 3連休最後の今日は、けっこう暑かったですね。まじめに掃除してたせいもあるでしょうが、久しぶりに汗かきました。    せっかくの3連休ですが、天気も良くなかったし、下の子がちょっと熱があったし、それに何より金がないので(笑)どこにも出かけずに掃除に熱中していました。とは言えそう簡単に片付くような家ではないし、まだまだ創造の前の破壊の途中といった感じなんですが、とりあえずお姉ちゃんの部屋だけはなんとか片付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 00:54
運動会
 先日は上の娘の学校で運動会がありました。正直私は行きたくなかったんですが、お弁当を持って行ってやらないといけないのでそういうわけにもいかず、なんとかがんばって行ってきました。  とにかく知り合いに会うのもイヤだし、人に話しかけられるのもイヤなので、お昼ギリギリに行って、食べたら速攻で帰ってきました。幸い誰にも会わずに帰ってこれましたが、おかげで娘の出ている競技も見られませんでした。  もう私、半分対人恐怖症なんじゃないかと自分では思いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 01:33
ザ・ベストハウス123
 ザ・ベストハウス123という番組をご存知でしょうか? 上の子がこの番組好きなので、いつもつい付き合って見てしまいます。と言ってもテレビは9時で消す!が我が家の決まりなので、録画して後日見ているので、少々遅れてますがご容赦ください。  前回は2時間スペシャルで脳の記憶についての特集でしたが、1番最後に、事故で脳に損傷を受けて、記憶力が著しく低下した女性が採り上げられていました。私あれを見てちょっと衝撃を受けたんです。というのも、程度の差こそあれ、私の日常生活も基本的にはあんな感じだからです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 02:55
1年は720日
 私の実家は石川県の金沢市なのですが、金沢には720日と書いて「しっちゃくはつか」と読む言葉があるそうなのです。出身のくせに「あるそうなのです」なんて断定的でない表現をしているのは、今のところその言葉を、私の母以外の人から聞いたことがないからです。  母は自分のことを「人から『しっちゃくはつか』と呼ばれている」と言うのですが、なにしろ他の人から全然聞いたことがない言葉なので、正直なところ、ホンマにそんな言葉あるんかいな〜と思っているのですが(笑) もしご存知の方がいらっしゃったらぜひご一報くだ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 01:58
ADD/ADHD的家庭菜園
 実を言うと家庭菜園も私の数多い趣味の一つなんですが、今年は何もやっておりません。というかやり損ねました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/27 01:43
ゴールデンスリープ
 「赤ちゃんは眠っている間に人の顔を覚える」ってなことを、最近パンパースのCMで言っておりますな。で、赤ちゃんのその大切な眠りのことをゴールデンスリープと呼ぶそうでございますが、この黄金の眠り、どうやら私には一度も訪れてくれていないものようでございます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 23:59
ADD/ADHD的カーテンのお洗濯
 実は昨日から夏季休暇を取っております。ちょっと時期ハズレなのですが、担当業務の兼ね合いなどがありましてね〜。同じ業務を担当してる人がいっぺんに全員休んだりしないように、って調整したら、こんな時期に休むことになっちゃったんですよ。  ちなにみ今日は汚い写真があるから覚悟して見てくださいね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 04:27
朝礼
 会社では毎週月曜日に全体朝礼というものがあります。今週の朝礼のテーマはコレ、「約束の時間を守れていますか?」だって・・・・・。いつも時間ギリギリになってしまうことを深〜く悩んでいる私に対する嫌がらせかいな、ホンマに〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 01:16
パンデモニアム専用
 いや〜、それにしてもいいアルバムですなPANDEMONIUMは。もう発売から一ヶ月以上経ちましたが、この間これしか聴いておらず、飽きるところがございません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/31 23:59
やっぱり遺伝かも
 少し前のことですが、郷里で暮らす妹から、久しぶりに電話がありました。なんとねぇ、仕事中に倒れて救急車で運ばれたんですって! 元気なだけがとりえみたいなヤツかと思っていたのでビックリしたんですが、何故倒れたのかというと・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 00:30
毎回時間の決まっている集まりに遅刻する
 先日、人身事故があって電車が遅れ、大幅に遅刻した日がありました。仕方がないことではあるんですが、一週間ほど前に、私がいつも時間ギリギリに出社してくることを上司に注意されたばかりだったので、不可抗力とはいえメッチャ落ち込みました。だって、同じ路線で通っていても、普段から余裕を持って来ている人の中には、遅刻せずに済んでる人もいるわけですからね・・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 05:04
アタック25 予選会体験
 今日の試験というのは、実はアタック25の予選会のことでした。厳密には試験とは言えないですが、まあご勘弁ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/14 00:37
パンデモニアムな日々
 金曜日は結局、1時間くらいしか眠れないままに仕事に行ったんですが、仕事中全然眠くもならず、頭の中PRETTY MAIDSでいっぱいにもかかわらず、いつもより効率的に仕事が進められた感じがします。やっぱりこういう状態の時は、何かが脳内で起きてますね(笑)  しかし土曜日は1日中ダルさんになってまして(笑)最近2語文を喋るようになった2歳の息子に「ママおきて〜」と起こされる始末。とにかく身体がいつも以上に重く感じる1日でした。さすがに年で、徹夜が体にこたえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 04:18
PANDEMONIUM−PRETTY MAIDS NEW ALBUM
 いやーこれ、ヤバイですよ。今はもう夜中の4時を過ぎています。明日も仕事だっちゅーのに、コーフンして今夜は寝られそうにありません。どーしてくれんだよロニー、ケンちゃん(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/11 04:04
土曜参観
 昨日は上の子の参観日だったんですが、行きませんでした。仕事でもなく、行こうと思えば行けたのに、どうしても出かけられなかったのです。行くつもりだったのに結局行けなかったのです。  学校に行って、去年のPTA役員の人たちと会うのが急に怖くなってしまったんですね。私みたいな役立たずと一緒に仕事をするハメになってさんざん迷惑をかけた、という思いが強くて、もう合わせる顔がない、という思いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 23:59
いつもの電車
 今朝は危うく遅刻するところでした。なんでもどっかのあほうが線路内に立ち入ったとかで、安全確認のため5分も電車が遅れてしまったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 23:59
親子遠足・王子動物園
 昨日は保育園の親子遠足で、王子動物園へ行きました。ところが現地集合だったので、当然のごとく集合時間に大幅に遅れてしまいました。そうならないように朝早く起きて準備をしていたはずなのに、全然思うようにいかなくて… 強烈な自己嫌悪でもう内心泣きそうでしたが、子供達の手前そういうわけにもいかず、なんとか気を取り直して楽しもうと努めた1日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 23:59
私の場合
 一口にADD/ADHDと言っても、症状の表れ方は人それぞれです。“片付けられない”ことで有名なADD/ADHD ですが、中には整理整頓が得意な方もいらっしゃるとか。うらやましい限りです。  私の場合は特にどんな事に困っているか、問題解決を模索するため、ひとつ列挙してみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/22 04:36
ADD/ADHDの特効薬
 ADD/ADHDの薬といえばリタリンが有名ですが、現在のところ成人患者には処方してくれないらしいです。新薬の治験参加者を求めているサイトなんかもありますが、どうもめんどくさそうであまりその気になれません。  興味のある方はこちらへどうぞ→『大人のADHD』へ飛びます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/20 23:59
ダンナ様出張
 二日に一度は更新するのを目標として立ち上げたこのブログですが、開始早々ずい分と間を空けてしまいました。本当は毎日更新したいんですが、はなっからそんなのはムリだとわかっていますので、控えめな目標を立てたんですけど、それすらも早々に挫折してしまいました。あ〜あ…。でもめげずにがんばります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 05:28
ダンナが掃除
 いよいよゴールデンウィークですね。私は今日も仕事でしたが、ダンナは休みを取って一日家にいたので、だいぶ部屋を片付けてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 23:59
パニック障害
  以前『たけしの本当は怖い家庭の医学』という番組で取り上げられていたんですが、パニック障害の人達の中には、自治会やPTAの役員を引き受けたのがきっかけで発症した人がけっこう多いんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 23:59
家庭訪問
   春先は学校に提出しなきゃならない書類が多くて嫌になりますね。だって、出すのを忘れるし、出そうと思ったときは必ずどっかいっちゃって見つからないんですもん。そんな調子なので提出期限を守れることは非常に稀です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 23:57
PTA活動
 実を申し上げますと、不肖私、昨年度一年間小学校のPTA役員をしておりました。たいへんでしたが、今は任期が終わって肩の荷が下り、他の事にエネルギーを使う余裕が出てきましたので、やっとこうしてブログを始めることができた、というわけです。本当はもっと早く始めたかったんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 01:10
確定診断
 さて、なぜ確定診断を求めるつもりがないかという話ですが、それはなんと言っても、その余裕がないからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/22 00:13
使用上の注意
 このブログを読んでくださる方には、いくつかお心に留めておいていただきたいことがあります。本当は読んでいただけるだけでもありがたいのですが、めんどくさいこと言って申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 23:59
ブログ開設のご挨拶
 はじめまして。私、ウェブネームFaulpelzのブログへようこそおいでくださいました。私はいたってつまらない人間ですし、文章も上手くありませんから、面白いものが書けるかどうか心配ですが、読んでくださった方に「何かしら得るものがあった」と感じていただけたら幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 03:27

トップへ | みんなの「ADD/ADHD」ブログ

ADD LIFE ADD/ADHDのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる