アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ・漫画」のブログ記事

みんなの「アニメ・漫画」ブログ

タイトル 日 時
東京喰種、地球へ…
東京喰種、地球へ…  娘はアニメやら漫画が好きで、全然勉強しなくてホント困ってるんですが(笑)最近では、『東京喰種』ってやつにハマってます。  今すごい人気あるらしいですね。まだ原作が13巻までしか出てないっというのに、すでにアニメ化もされてるらしいし(もっとも深夜アニメだし、昔に比べるとアニメ化のハードルがずいぶん低くなってるな〜とは思うんだけど…。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 00:52
頑張れるのも才能のうち
頑張れるのも才能のうち  こちらはオーストリア=ハンガリー帝国の皇后エリザベート(愛称シシィ)の有名な肖像画です。本国オーストリアでももちろん大人気ですが、日本でも宝塚の演目になったりして知名度高いですよね。  美人でスタイルが良くて、自分の姉とお見合いするためにやってきた皇帝フランツ・ヨーゼフに一目惚れされて玉の輿…という、一見これ以上はないくらいラッキーな女性に思えるかもしれませんが、堅苦しい宮廷生活になじめなくて旅行三昧の浪費三昧、最後には暗殺されちゃうという、悲劇の人であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 01:04
バンド名は『エターナルダイヤモンドベロニカ』(爆)
バンド名は『エターナルダイヤモンドベロニカ』(爆)  最近読んだ漫画で、『斉木楠雄のΨ難(さいなん)』っちゅーのがありまして、これなかなかおもしろいです  娘が買ってきたんですが、だいたいエクソシスト系に偏ってるのあやつの趣味にしては珍しく(笑)ギャグマンガです。  その気になれば3日で人類を滅ぼせるくらいの強力な超能力者・斉木楠雄君が主人公なんですが、バカバカしくもちょっとホロリとさせられるところもあって、けっこう好きです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/28 01:44
修道士ファルコ
修道士ファルコ  青池保子先生は私の大好きな漫画家の一人です。今は、久しぶりに3巻が発売された『修道士ファルコ』がおもしろくて、何度も読み返しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 00:52
タママ二等兵の気持ちですぅ
タママ二等兵の気持ちですぅ  4月になり、いよいよ新年度ですね。とはいえ実は、うちの会社では3月26日からすでに新年度がスタートしているのですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/01 02:45
ADDの沙汰も金次第
ADDの沙汰も金次第  前回登場の岡ミドリ、再び登場です。  私は生物学的には一応メスなので、幸いなことにハゲでも胸毛ボンでもないのですが、自分の体にコンプレックスありありだし、不幸な星の下に生まれてきてるし(私の場合はADD)、3日に1回は落ち込むし、気分的にはすっかり岡ミドリな毎日です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/22 02:14
岡ミドリの悲哀
岡ミドリの悲哀  ADDを抱えた生活は、毎日辛いことばかり。仕事でポカをしたり、忘れ物をしたり、何がどこにあるかわからなくなって探し回ったり、冷蔵庫を開ければ奥の方から前回いつ使ったかわからないような謎の食物の成れの果てが出てきたりする度に、自分がADDであることを思い知らされて辛くなります。そしてそういうことが1日に何回も何十回も起こるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 03:00
妖怪・鳩おばさん
妖怪・鳩おばさん  私は西原理恵子先生が大好きであります。その理由についてはいちいちクドクド述べようとも思わないので、興味ある人は読んでみてくださいとしか言えないのですが…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/04 23:59
「のび太型」と「ジャイアン型」+「ドラえもん型」!?
「のび太型」と「ジャイアン型」+「ドラえもん型」!?  3歳3ヶ月になる息子は、ドラえもんが大好き。そしてお風呂は好きなのだが、頭を洗うのが大嫌い。いつも無理矢理洗うんだけど、「ドラえもんたっけて〜(←本人は助けてと言ってるつもり)」と言うのがおかしくていつも大爆笑。  そんな息子に付き合って、しょっちゅうドラえもんを見るようになって思うのだけど・・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 23:39
選挙に行こう!
選挙に行こう!  みなさん昨日は投票所に足を運びましたか? 私は運んだ、というか、1日中投票所にいました。実は選挙事務のバイトをしていたのです。  ついつい書きそびれてますが、実は最近ちょくちょく土日に単発のアルバイトをしているのです。ADD/ADHDのおかげで家計に余裕がないのが悩みの一つなんですが、悩んでる暇があったら、その悩みを少しでも解消するためにとにかく働こう!ってね。稼ぐに追いつく貧乏なし、ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 01:43
私って、ダメ女!?
私って、ダメ女!?  先日ADD/ADHDのことを題材にした漫画を見つけました。くらもとえいるさんという漫画家が描いたものです。内容的には充分とは言えないかもしれませんが、36ページ読みきりではこんなもんかな〜。(すいません、エラソーに...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/02 00:56
音楽の力
 昨年はあまりいい年とは言えませんでした。自分はどうしようもないダメ人間だという思いからなかなか逃れられず(今でもそうですけどね)精神状態が良くなくて、通勤電車の中とかでも突然涙が止まらなくなったりすることも、ちょくちょくあったくらいです。  そんな昨年一年間、好きなアーティストにすごく助けられたな、と思います。なんとか苦境を乗り切って、最近少しはマシになってきたかな〜と思えるようになってきたのも、彼らの音楽に癒してもらったからだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 23:59
ハサミが見つからない
ハサミが見つからない  ADD/ADHDの人が日常生活で困ることの一つは、すぐに物がなくなること、あるいは必要な物がすぐには見つからないことです。朝から晩まで何か探し物をしている、といった感じなんです。何かを使うときはいちいち探し回らないといけないから、その分時間がかかることになります。短い人生の貴重な時間がどんどん失われているわけで、それってすごいハンデだと思いません?   それに見つからないとイライラするし・・・・・ADD/ADHDじゃない人はこんなことない、とは言わないけど、きっとずっと少ないんだろうと思うと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 01:31

トップへ | みんなの「アニメ・漫画」ブログ

ADD LIFE アニメ・漫画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる