アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「宇宙」のブログ記事

みんなの「宇宙」ブログ

タイトル 日 時
現実逃避の行き先その3・宇宙
現実逃避の行き先その3・宇宙  昨日今日と月がきれいですよね〜。今日みたいに雲一つない夜空もいいんですが、昨日は適度に曇ってて、雲が月光に照らされてすごくきれいでした。夜空がちゃんと撮れるいいカメラが一つ欲しいな〜と思う今日この頃です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 02:22
宇宙の神秘・日食
宇宙の神秘・日食  みなさん今朝の日食はご覧になれましたでしょうか? 大阪では天気も良く、みごとな金環が見られて、感動しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 23:59
光よりも速く
 しばらく前に、「ひょっとしたらニュートリノが光速より速い可能性がある」と報じられたのはいつのことだったやら、そのことについて書こう書こうと思いつつ先送りしている間に、今度は「やっぱそれ、間違いだったみたい」なんてニュースが飛び込んできました。一体どっちなんだか、ねぇ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 00:56
皆既月蝕(今さらですが…)
皆既月蝕(今さらですが…)  こんな話題はその日のうちにでもアップするべきものなのに、ぐずぐずしているうちに1週間もたってしまって…ホント自分の先延ばし癖にはホトホト嫌になるけど、ま、せっかく書いたから(笑) 賞味期限切れの記事ですがご容赦ください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 23:59
皆既月食見たいなぁ〜
皆既月食見たいなぁ〜  今夜は皆既月食あるんですが、残念ながらちょっと見えそうにありません。あと2時間ほどすると欠け始めるはずなのですが、あいにくと天気が悪いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 01:25

トップへ | みんなの「宇宙」ブログ

ADD LIFE 宇宙のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる